Mob+

もしも勇者がいるのなら 第2版

¥2,500

理不尽な王族をやっつけよう! 新感覚のSATSUGAI系カードゲーム!?

ゲーム概要

  • カードを1枚ずつ出すだけなのに、毎回変わるゲーム展開。
  • 君は王族で奪うのか、勇者で止めるのか……道化と一緒に笑うのか?
  • 7種類のキャラクターを駆使して、勝利条件の達成を目指せ!
プレイ人数 1〜7人 プレイ時間10〜30分
対象年齢13歳〜 価格2,500円
発売時期2022春 予約
ゲームデザイン宮野華也 イラスト・DTPリヨ・すわありさ・別府さい

ゲーム詳細

ゲームマーケット2022春の当日予約は下記URLから!

https://forms.gle/j9BQGY4M4FkmEnxHA

【第2版の変更点】
・「サマリーシート」のエラッタを修正しました。

・価格を変更しました。
イベント価格:3000円→2500円
希望小売価格:3300円→2970円

 

「CrowdFans(クラウドファンズ)」にて目標金額を大きく上回る「222%」の支援をいただいて製作が決定したゲームです。

本作は「手軽に遊べる」と「程よい戦略性」と「派手なゲーム展開」を目指したゲームです。

使用するのは7種類のキャラクターカードと、3種類のチップのみ。

やる事は「手札を1枚選んで、せーので公開する」のみ。

公開したカードの効果によってチップを得たり、失ったり。それを4回やるだけです。

最後、残った手札を公開したらゲーム終了。

自分が最後に残したカードの勝利条件を満たしていれば勝利です。

内容物:カード84枚、チップ53枚、シート9枚、マニュアル1部 

このゲーム、なかなか勝てません……!

「カードを4回出して、最後に勝利条件を達成するだけ」

たったそれだけなのになかなか上手くいきません。

その原因がこいつです!!

傲慢な王族!

こいつが、みんなの稼いだチップをすべて奪ったり、消し去ったりしてしまうのです。

そんな諸悪の根源を倒すためにいるのが……我らがヒーロー!

異世界勇者ちゃん!

「王族をSATSUGAIする」事だけに特化したキリングガール。

彼女さえいれば、王族も怖くありません。お金でも稼いで平和に暮らしましょう。

そんなドタバタ劇をゲーム再現したのが『もしも勇者がいるのなら』です。

ぜひ一度、遊んでみてください。

以下、キャラクターデザイン&イラスト担当のリヨさんに描いてもらったゲーム紹介漫画です。

ゲーム体験

スタンダード, バッティング, セットコレクション,

Twitter