TanTan

不知火

¥2,500

相手の足を引っ張るトリックテイキングゲーム

ゲーム概要

  • 勝ちたいのに勝てなくて
  • 勝ちたくないのに勝ててしまう
  • 悪戯と葛藤の世界へようこそ
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間40〜60分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2022春 予約
ゲームデザインザグラス(@zagurasu) イラスト・DTPStudio Turbine

ゲーム詳細

不知火とは

0~7の数字が書かれた5種類のカードから、8枚配って行うトリックテイキングゲームです。

最も低い数字のカードを出した人が勝者となり、ポイントを獲得します。

しかしそれでは、低い数字のカードが配られた人が有利の運ゲームになってしまいます。

不知火では、配られたトークンを使うことで相手のカードの数字を大きくする事ができます。

配られたトークンを相手の邪魔に使うのか…

自分の獲得ポイントを大きくするために使うのか…

トークンの使うタイミングと使い方が勝敗を左右する悩ましいゲームです。

 

不知火のHPでルールを公開しています!

不知火のHPはこちら

予約受付は4/20に終了しました。

不知火の予約はこちら

 

オススメポイント

【カード以外の戦略】

本来のトリックテイキングゲームは、自分の手番になるとカードを1枚ルールに沿って出しますが。

不知火ではもう1つ…相手のカードにトークンを乗せてカードを弱くする事ができます。

トークンを使うタイミングがマッチすると一気に大量得点できたり、次の自分の手番が有利になるように戦略を練れるのが魅力です。

 

内容物

カード・・・・・40枚(各色:8枚)

トークン・・・・47個 (各色:9個、透明2個)

ディスク・・・・5個

衝立・・・・・・5枚

袋・・・・・・・1枚

得点ボード・・・1枚

説明書・・・・・1枚

ゲーム体験

スタンダード,

Twitter

https://twitter.com/zagurasu/status/1509153127462686722