イカ釣り漁船

八千代の揺り籠

¥3,500

ゲーム概要

プレイ人数 6人 プレイ時間150〜180分
対象年齢15歳〜 価格3,500円
発売時期2021秋 予約
ゲームデザインおさしみ イラスト・DTP瀧野はるか

ゲーム詳細

<あらすじ>
遠い昔、古い日本のお話です。
遠野の山の奥深く、『蛇の木様』と呼ばれる一本の木を信仰する、小さな村がありました。

村の当主である八城家には、数十年に一度、「真(まこと)の当主」が生まれます。
真の当主は蛇の木様の寵愛を受け、「何度命を落としても、蛇の木様の根本から生まれ変わる御力」を持つのだそうです。

明日は、数十年ぶりの「再生の儀」。
新しい当主が皆の前で生まれ変わりの御力を披露し、年老いた現当主から、次の世代の真の当主である八城千歳へと、代替わりすることを示す儀式を行います。

大人たちは明日に向けた買い出しで近隣の村へ出払い、儀式を担う若者たち六名で準備を進めていた朝のこと。
蛇の木様の前には、次期当主となるはずであった、八城千歳の遺体がありました。

現当主たちが戻るまで、およそ二時間。
千歳の遺体を発見した六名は、それぞれの思惑を抱えたまま、そこで何が起こったのかを調べ始めるのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<本作のポイント>
①当主継承の儀式「再生の儀」をしよう!
プレイヤー同士で協力し、調査で集めた情報を持ち寄ると、ゲーム内で実際に「当主継承の儀式を再現可能!

②プレイアブルキャラクター「八城千歳」
本作の登場人物6名のうちの1名はなんと被害者「八城千歳」!
被害者目線での推理を楽しもう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ゲーム仕様>
■ ゲームマスター:必須
■ プレイヤー人数:6人
■ プレイ時間:3〜4時間程度
■ 対象年齢:15歳以上

ゲーム体験

正体隠匿系, 推理, ボードゲーム, マーダーミステリー,

Twitter

https://twitter.com/ikatsuri_gyosen