ゲームストア・バネスト

2021秋:バネストB17:フルスロットル

¥4,200

「フルスロットル!」は、エキサイティングな原付レースにて、お気に入りの原付に賭けるゲームです。

ゲーム概要

  • 「フルスロットル」は、オートレース場の熱気を再現して勝てる車券を取っていくドラフトゲームです。
  • 場に出された原付きバイクが進みますが、そのカードが車券と変わり、選ばれたバイクは以降遅ります。
  • バイクの人気と進みが反比例する中で、バイクとカードの動きを読み切ってレースを獲りましょう。
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格4,200円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインFriedemann Friese イラスト・DTP

ゲーム詳細

「フルスロットル!」は、エキサイティングな原付レースにて、お気に入りの原付に賭けるゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000008638/ct151/page1/order/

  

ワイルドなライダーたちが、チューンナップした原付バイクでレースに挑みます。
でもそんな危険なレースに参加する勇気も健康保険もないので、安全にレースを楽しむことにしたあなたたちは、原付バイクに賭けることにした。

6台の原付がレース場を3周する間、他の原付の後ろやチョークポイントに挟まれないように、1周ごとに状況を判断してお気に入りの原付に賭けます。
最終的に誰が勝つのか、順位をつけるのか、見せ場を作るのか。

このゲームでは、原付は誰にも操作されずコースを駆け抜けていきます。
各ラウンドでは、レースカードを公開し原付をコース上で動かします。またレースカードをドラフトして、隠して賭けをします。
ドラフトされなかったカードは、次回以降のモペットの移動に再利用されます。
選んだカードによっては、原付のスピードが遅くなるので賭け金の選択は慎重に行います。

レース場を3周すると、最初の3台の原付がゴールしてレースは終了します。
あなたはこのゲームに勝つための賭けは、はたして成功したでしょうか?

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,