88create

【ボブキカク】ボブノメシ -もしもアレを食べるなら-

¥700

ボブジテン 拡張ルール販売企画「ボブキカク」参加作品

ゲーム概要

  • 辞書作りに疲れたボブがとうとう「アレ」を食べだす?
  • サッカー、チェス、ドレスコード…もし食べるならどうなる?
  • おかしな食クイズゲーム
プレイ人数 2〜10人 プレイ時間20〜29分
対象年齢10歳〜 価格700円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザイン小林林檎 イラスト・DTP小林林檎

ゲーム詳細

【おはなし】

自分だけの辞典作りに疲れてしまったボブ。

覚えた言葉を「もし食べられるとしたら…」という変な思考まで、たどり着きました。

ボブはその思考を理解してもらえるように、

想像した内容を皆教え始めました…

他の皆はその思考を理解することができるのでしょうか…?

 

【コンポーネント内容】

・ヒントシート 2枚

・ヒントチップ 5枚

・プレイヤー駒 10色×2個

※本製品にボブジテンは付属してません。

 

【遊び方】

・ボブノメシは出題者1人と、それ以外の解答者に分かれて進行します。

・ボブジテンに収録されているカタカナ語を、

「もし食べるなら」を想像して、ヒントシート上にチップを置いてその内容を皆に伝えます。

・解答者は、そのヒントを元に何を食べようとしているかを当てます。

・当ててもらった出題者や、当てた解答者は得点を獲得します。

 

もっと詳しいルールは88createの公式ページ上の電子説明書をご覧ください。

説明書リンク

 

【特徴】

「チェスは多分手づかみで食べるな!」や、

「サッカーはスプーンで食べないよ~」「セルフタイマーはもっと味濃いと思うー」など

クレイジーな発想や、会話を楽しむことのできるゲームです。

 

ゲーム体験

スタンダード,