遊学芸

拠点防衛TRPGゾンビライン

¥1,000

ゾンビから拠点を守れ!王道ゾンビ物を楽しめる拠点防衛サバイバルTRPG!

ゲーム概要

  • ”惨劇の夜”が始まってから拠点に至るまでの道中、あなたは何と遭遇しどんな決断をした? 充実のランダムイベントでキャラクターがいきいきと動き出す。
  • ゾンビパニックの中、荒廃した街で生き残るために必要な資材や食料を手に入れよう! 武器や防具、さらに拠点を守る罠も作成可能。
  • 知人のゾンビ化、無残な光景…ストレスがたまりすぎると、叫んだり、怒りをぶつけたり、悟りを開いちゃったり!? 協力して命と心を守って全員で生き残れ!
プレイ人数 2〜7人 プレイ時間120〜360分
対象年齢12歳〜 価格1,000円
発売時期2021秋 予約
ゲームデザイン保田琳 イラスト・DTP保田琳

ゲーム詳細

 公式サイト 
 https://linedline.wixsite.com/yuugakugei/zombielinetrpg

 プレイヤーズガイドとして、プレイヤーが参照するルールはフルカラーPDFを無料でダウンロード可能です。

 このゲームについて 
 拠点防衛TRPGゾンビラインは、ゾンビが大量発生する事件“惨劇の夜”以降の街で生き残ることが目的の協力型拠点防衛ゲームです。
 プレイヤーは、このゲームの世界に住む現代人を創作し、そのキャラクターを通じて拠点までの道中を回想し、夜の襲撃に備えた拠点生活をします。
 そして、真相解明・安全圏への脱出・自給自足・教団発足といったエンディングを目指しましょう。

 TRPGとは 
 ひとつのテーブルを囲み、参加者同士で会話のやり取り(コミュニケーション)を楽しんだり、困難に立ち向かったりして、
 一緒に自分たちの物語をつくりだす会話型協力ゲームです。
 司会進行役をするGM(ゲームマスター)と、ゲームの主役、PC(プレイヤーキャラクター)を演じるプレイヤーに分かれて遊びます。
 TRPGには「勝ち負け」はなく、「皆がどれだけその物語を楽しめたのか」が大切になります。

 内容の一部抜粋 

 サンプルキャラクター 

 

ゲーム体験

TRPG, ロールプレイ,