JUGAME STUDIO ジュゲムスタジオ

Solo Camp Pocket(ソロキャンプ ポケット)

¥1,800

自分だけの理想のキャンプを楽しもう!

ゲーム概要

  • お気に入りのギアや食事を集めて自分だけのキャンプライフを楽しみましょう
  • カードを上手にやりくりしてフィールドマスターを目指しましょう
  • 1人であそぶソロキャンプ・2人で一緒に遊ぶデュオキャンプ
プレイ人数 1人 プレイ時間20〜20分
対象年齢9歳〜 価格1,800円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインHiroshi Kawamura イラスト・DTPHiroshi Kawamura

ゲーム詳細

ストーリー

ソロキャンプとは 自分の好きなことや道具(ギア)を使って 自分だけのキャンプを楽しむことです。

都会の喧騒から離れ 静かな森でゆったりと飲むコーヒー。
読みかけの本を読んだり 焚き火をボーっと眺めたり。
自然を体いっぱいに取り込んで自分のためだけに時間を使う。
最高に楽しく、贅沢な時間の使いかたです。

楽しいことほどアっという間に 時間が流れてしまうものです。
残り時間を気にかけながらも 自分だけのキャンプライフを 満喫しましょう!

 

 

やりたいことは沢山!でも時間が足りない

Solo Camp Pocket(ソロキャンプ ポケット)は1日半のソロキャンプを楽しむカードゲームです。
お気に入りのギアやキャンプメシ、焚き火やカヤックといった沢山のアクティビティー。もちろん全部を行うには時間が足りません。

その時その時にできることを上手に工夫をしながら、自然と対話し、自分だけの理想のキャンプを楽しみましょう。
ときには何もせずに昼寝してしまうのもアリかも?!

最後にはキレイに後片付けをしてフィールドマスターを目指します。

 

 

ソロキャンプを始めよう

自分の手札からゲットしたいアイテムを選んだらコストを支払ってゲットしていきます。

ギアやメシなど、それぞれのアイテムをゲットするためには「時間」が必要となるのですが、この時間は手札から支払いを行います。
つまり手札や山札の枚数が残り時間となるのです。

アイテムの中にはゲットしたギアやメシを必要とするアクティビティーや、せっかく集めたアイテムを破壊してしまったり、残り時間を浪費してしまうアクシデントカードなども…

手札のカードを上手にやりくりして、自分だけのソロキャンプを楽しみましょう!

 

 

1人ルールを2人で一緒にあそぶ「デュオキャンプ」もオススメ

ソロルールを2人で相談しながら遊びます。
テーブルの上に広げたゲームを「もっとこうしたら良いんじゃ?」「まずはテントを張らないと」「ビールは絶対飲む!」などなど...。
楽しく会話をしながら一緒にゲームを楽しみます。

これからキャンプを予定している人はもちろん、キャンプ経験のないかたでも遊べるインドア仕様。
ポケットサイズで携帯しやすく、どこでも気軽に遊ぶことができます。


JUGAME STUDIO ポケットシリーズ

ジュゲムスタジオのポケットシリーズは
・ポケットサイズで、魅力的なテーマとルック
・1~2人プレイを中心に、シンプルでもしっかりとしたゲーム感
を目標にしたシリーズです。

1人で自由に。2人でじっくり対戦。
友人や家族・カップルと一緒に相談しながらソロルールを遊ぶのもオススメです。


コンポーネント

Solo Camp Pocket(ソロキャンプ ポケット)

ギアカード 7枚(59mm*86mm)
メシカード 7枚(59mm*86mm)
アクティビティーカード 12枚(59mm*86mm)
イベントカード 5枚(59mm*86mm)
称号カード 1枚(59mm*86mm)
オンライン・ルールブック(QRコード)のご案内

ルールブック(PDF)はこちらから

注意:ルールブックについて
本ゲームのルールブックは、PDFのデータ形式でオンラインからダウンロードしていただきます。
ルールブックの確認にはスマートフォンやPCなどが必要となりますので予めご了承ください。


オフィシャルサイト http://www.jugame.info
 

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, セットコレクション,