出汁巻亭

FuertoRite ~フエルトリテ~

¥1,200

フォローすると手札がフエるトリックテイキング

ゲーム概要

  • フォローすると手札がフエる摩訶不思議なトリックテイキングゲーム
  • トリテ×ドラフト×ハンドマネジメントの3大メカニズムが織りなす独特なプレイ感
  • 手札を上手く増やして調整して、誰よりも★を集めましょう!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格1,200円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインTAQ イラスト・DTPTAQ

ゲーム詳細

『FuertoRite(フエルトリテ)』は3~5人で遊べるカードゲームです。

このゲームのアイディアはいわゆるトリックテイキングゲーム(トリテ)から出発していますが、

ゲームを進めるうちに手札のカードがどんどん増えていくことがこのゲームの特徴です。

このゲームにおいて、

プレイヤーは4つのアクションを行うことになります。

 

(1)トリテを行う

 いわゆる「マストフォロー」のトリックテイキングを行います。

 条件を満たせば、1手番で複数枚のカードを出すことができるのがミソです。

 

(2)前の人をフォローできたら山札からカードを引く

 このゲームには山札があります。

 これにより手札が増えます。

 

(3)手番で出したカードを前の人に渡す

 運が良ければ前の人から強いカードがもらえます。

 運が悪ければ要らない色のカードがダブります。

 このゲームでカードが捨てられるのは最終ラウンドだけです。

 

(4)集めた手札で得点を計算する

 舵輪(赤)、錨(青)、地図(緑)の3種の中で、

 最も数の少ない種類のカードだけが得点できます。

 それゆえ、手札の調節が大変重要になります。

 (コインは必ず得点できるボーナスカードです)

 

トリックテイキング、ドラフト、ハンドマネジメントが合わさり

独特なプレイ感となった『FuertoRite(フエルトリテ)』。

是非一度ご体験ください。

 

なお、ヴァリアブルフェイズオーダーで

有名な某ゲームにタイトルの語呂が似ているので、

パッケージもどこかで見たことがある感じになりました。

 

 ロケ地:芦ノ湖

 

近日中に取り置き予約のページと

ルールPDFの公開を予定しております。

そちらもどうぞよろしくお願い致します。

ゲーム体験

スタンダード, その他,