しょまcafe

『けもサバ』ポップなワーカープレイスメント

¥3,500

あなた×けもの×サバイバル!? ポップなワーカープレイスメント

ゲーム概要

  • けものとのサバイバルで高得点を目指すワーカープレイスメント!
  • 「ワーカープレイスメント」×「カード構築」×「サイコロ」楽しさがぎゅっと詰まっています。
  • シンプルで優しいプレイ感を味わいたい方におすすめのボードゲームです。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間40〜70分
対象年齢10歳〜 価格3,500円
発売時期2022大阪 予約
ゲームデザインしょまcafe イラスト・DTPもなりりす、菜川-ナノカワ、ござる、鯖乃いちか、清水梓、高浜、ミナサワシュウ、もちょ、らあこ

ゲーム詳細

 

はじめまして、しょまcafeと申します。
この度ゲムマ2021秋に新作『けもサバ』を頒布いたします!

現在ご予約受付中です。
ご予約いただいた方に限定特典をプレゼントいたします!

ご予約はこちら

しょまcafe公式LINEに友達登録していただくと、『けもサバ』が安くなるクーポンをプレゼントいたします!
LINE登録してクーポンを受け取る

【ゲーム概要】

 

 

商品名:『けもサバ』-けものサバイバル-

プレイ人数:1~4人用

プレイ時間:40~70分

対象年齢:10歳~

勝敗形式:対戦型(勝利点を競う)

ゲームシステム:ワーカープレイスメント+拡大再生産

ストーリー

ある日、服屋を営むあなたは出稼ぎのためとなり町へと向かっていました。
その道中の森を歩いていると、元気の無さそうな2匹のけものが近づいてきました。

「すみません。いっぱいご飯が食べられる方法を教えてください。」

話を聞いてみると、けものたちはこの森で生きる術を知らないおバカさんだったのです。

「あなたの知識×けものの野生の力」でより良いサバイバルを目指しましょう。

 

『けもサバ』の楽しいポイント

ゲームシステムの軸はシンプルな「ワーカープレイスメント」です。
ワーカープレイスメントとは、各プレイヤーが順番に実行したいアクションのマスに対しコマを配置していくとても人気のあるゲームシステムです。

そこに以下の面白い要素が加わりました。


サイコロを振ってアイテムゲット

サイコロの出た目に応じてアイテムゲット!仲間にするけものの数を増やすとゲットできる確率があがります!

 

けものの能力を発揮

けもの達には特有の能力があります。能力を発揮することでアイテムを獲得できます。

 

仲間にできるけものは5匹まで⁉
そんなけものたちの描かれた「けものカード」は5枚(5列)しか場にプレイできません。
だけど大丈夫!
レベルアップチェンジでけものカードを自分だけの組み合わせに!

同じグループのけものなら、より強いけものにチェンジできます!他のけものや「思い出カード」と嚙み合ったときの快感を味わってください!

 

思い出をたくさん作って最高のサバイバルを。

「思い出カード」はけものと思い出を作った証。総数45枚!その効果は様々で、ゲームの進行に欠かせないサポートカードです。

 

ゲームを進めるにつれて、獲得できる資源が増えたり、できることが増えたりと拡大再生産の楽しさも詰め込みました!

【内容物(コンポーネント)】

●カード

*けものカード……63枚

*思い出カード……45枚

*ナワバリカード……19枚

*ルール説明カード……8枚

●チップ
*食料チップ……45枚

*水チップ……45枚

*ラブチップ……75枚

*試練チップ……6枚

*ごほうびチップ……24枚

*スタートプレイヤーマーカー……1枚

●ミープル

けものコマ…20個(5個×4色)

●サイコロ…1個

●説明書……1冊

●化粧箱(A5サイズ)

ルール紹介ページ(公式サイト):http://kemono-survival.com/

しょまcafe公式LINE:https://lin.ee/o6bV9Qp

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, ワーカープレイスメント,

Twitter

https://twitter.com/shomacafee

YouTube