アークライト

グルームヘイヴン 解明篇 忘れられし輪 完全日本語版

¥6,820

ゲームマーケット2021秋にて先行販売!

ゲーム概要

  • 大人気『グルームヘイヴン』の解明篇! 前作はあれで終わりではなかった!
  • シナリオは時空を超えて他の大陸などにも飛び、ダイナミック。
  • 新たに追加される1キャラは、基本ゲームにも投入可能。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間120〜分
対象年齢14歳〜 価格6,820円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインIsaac Childres & Marcel Cwertetschka イラスト・DTPAlexandr Elichev & Josh T. McDowell

ゲーム詳細

オリジナル版メーカー:Cephalofair Games
タイトル原題:Gloomhaven: Forgotten Circles

※このゲームをプレイするには、『グルームヘイヴン』基本セットが必要です。

◆テーマ
特異なファンタジー世界での大事件の真相究明

◆プレイヤーの立場
多種族が交じり合う港町グルームヘイヴンで、《逢魔》という圧倒的存在を倒した著名な傭兵団の一員、もしくはその傭兵団に助けを求めに来た超時空的存在である女性

◆プレイ目的
全員で協力して、世界を破滅に導こうとする力に対抗し、『グルームヘイヴン』の背景で起こっていた真の謎を解明し、世界を救う

◆ゲームシステム
・1~4人用ストーリー重視の協力探索冒険ゲーム
・手番では手札から2枚出し、片方は上ボックス、もう片方は下ボックスを適用するという基本ルールは変わらず、手軽に冒険できる。
・全22話のうち、過半数を占めるメインのシナリオを順にクリアすることで、この世界のなりたちや真の悪の存在に立ち向かい、この世界を救っていく。
・シナリオは本編の続編なので、基本セットがなければプレイ不能。

◆ポイント
・大人気『グルームヘイヴン』の解明篇! 前作はあれで終わりではなかった!
・基本セットをクリアしたチーム向け。物語もシナリオも歯ごたえのある、まさに上級編!
・基本セット3万円に対して五分の一ほどの値段なので買いやすい。
・新たな1キャラ追加:次元移動や時間操作を得意とするヘイズサーのディヴァイナー(占術師)。基本ゲームにも投入可能。
・シナリオは時空を超えて他の大陸などにも飛び、ダイナミック。本編では単に語られるだけであったNPCの背景にも迫ったりもする。
・シナリオブックは2冊に分かれ、1冊目では最初の部屋しかわからない。条件を満たした先に接続セクションが指定され、2冊目に飛んで、驚きと共に新たな部屋が開く。そのドキドキ感がたまらない。

◆コンポーネント
(秘密の内容物があるため、詳細を書くことができません)
・冊子類:2冊
・新規1分のキャラクターセット
・新規の追加モンスターセット
・新規のステッカー一式
・イベントカード30枚以上
・トークン類100個以上
・その他、進行によって解放される内容物多数

ゲーム体験

ボードゲーム,