しらたまゲームズ

ゲット★スピッツラブ

¥1,000

かわいい犬を育ててゲット!

ゲーム概要

  • ゲスラブシリーズ用初の拡張パック
  • 安心安全の全年齢用、健全な拡張パック
  • 犬用の属性カードなので絶対に人間に向けて撃っちゃいけないぞ。(*'▽')<絶対だぞ!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜40分
対象年齢5歳〜 価格1,000円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインちゃぴ イラスト・DTP鹿間そよ子

ゲーム詳細

ゲット★スピッツラブはゲスラブシリーズ用初の拡張パックです。
拡張、いい響きですね、一体何を拡張するのやら。
内容物に説明書や愛チップは含まれておりませんので、ゲスラブ本体が併せて必要となります。

かわいいですよね~犬。
でも育て方間違えると吠えたり噛んだり大変なのでちゃんと躾が必要です。
そう、これはかわいい犬を育ててゲットする、安心安全の全年齢用、健全な拡張パックなのです!
犬用の属性カードなので絶対に人間に向けて撃っちゃいけないぞ。(*'▽')<絶対だぞ!

さて話は変わりますがペット用フード、あれは人間用ではありません。
人間用の食品ほどの厳格なルールがなく、あくまで生活用品扱いのため流通や保管も様々な環境です。
ある程度の安全性はありますが、万が一があったとしても補償などされません。
もちろん人間用食品と同基準を謡っているフードもありますが、実際問題メーカーの裁量次第です。
じゃあ犬ならそれは良いのかというと人権などに発展する難しい議論を招きますが、
現実的にそんなリスクを冒してまで人間が食べるようなものではないです。

~向けというものはやはりそれなりの理由があるものなのです。
やってはならないことや、やると問題が生じるもの、そういったものをコネコネした結果そうなるのです。
ゲームで言うと年齢制限とかもそういうものですね、やっぱり~向きっていうのはあるのです。
例えばゲームマーケットはR18NGですよね、ご家族も多く来場されますので、そういう方針なのです。

ゲスラブ本体はR14とか付けちゃっていますが、ギリギリでしたね。
ゲスラブのR14は強い意味はありませんが、やっぱりフレーバーがアレなので、
TPOに応じて節度を持って楽しむには一定の年齢が必要かなとか思ったのです。
14歳までに恋人ゲットしてる人でないと足切りとかそんな意図はございません。
それに14歳まで心の恋人の一人や二人位居るでしょう?
オラ、お前のHDD内の秘密のフォルダ見せてみろよ!

ああ、でも安心、ゲット★スピッツラブは拡張の癖に全年齢対応なのですよ!
意味が分かりませんね!でも健全なので安心です。
いままでゲスラブに抵抗があった方にもおすすめできますね、神ゲーですね。
ぜひとも手に取って遊んでみてください♪

それはそうと、犬のオヤツ結構美味しいですよね~

ゲーム体験

スタンダード, 交渉, バッティング, ロールプレイ,