31539(サイコサク)

ゲーム概要

  • 巣作りの「エダ」を集める「イロドリ」たちのボードゲーム
  • 色とりどりのエダの中から一つの色のエダを集めろ!
  • 自分なりの戦略を駆使しよう!最後の決め手は運!?
プレイ人数 4〜6人 プレイ時間5〜15分
対象年齢10歳〜 価格1,000円
発売時期2021春 予約
ゲームデザインsakurazawa/nakamura イラスト・DTPmuraishi/aoki/sakurazawa

ゲーム詳細

 

トリノスってどんなゲーム?

手札を交換しあい、同じ色を含むカードを6枚集めて、

統一感のあるオシャレな「トリノス」を完成させよう!

 

内容物

説明書

エダカード36枚(36種)
​​​​​​表面裏面

 

 

ゲームルール

 

①手札から1枚カードを選び、裏向きにして場に出します。全員が出し終わったら、一斉にオープンします。場に出たカードの数字と色によってそのターンの親が決まります。

 

②【通常】場に出たカードが1色でも欠けていた場合、一番数字の大きいカードを出した人が親です。

【Color Full】場に出たカードが6色全てを含む場合、一番小さいカードを出した人が親です。*革命をイメージしていただくとわかりやすいです。

 

 

⓷そのターンの親から時計回りで、場に出たカードから、自分が出したカード以外で欲しいカードを一枚選びます。全員が選び終えたら、選んだカードを裏向きで手元に伏せてください。

※この伏せたカードは1ターン手札として使えません。

 

⓸手元に伏せたカードを除く、5枚の手札からカードを選び、もう1度①~③を行います。伏せたカードが2枚になったら、先に伏せたカードを手札に戻します。

 

⑤誰かが勝利条件を満たすまで、①~④を繰り返します。

勝利条件を満たした時点で「トリノス」と言って、完成した手札を公開しましょう!

 

勝利条件

 

手札の「エダ」カードが同じ色を含むカード6枚揃ったら勝利です。

「トリノス」と宣言しましょう!

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム, はったり/ブラフ,

Twitter

https://twitter.com/KCbg31539