東京なかよしデザイン

ポートレートオブポッポ

¥3,000

鳩の走馬灯ロンダリングゲーム

ゲーム概要

プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜30分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインまこと(転がる運命亭)、東京なかよしデザイン イラスト・DTP溝内滋(STUDIO U×F)、東京なかよしデザイン

ゲーム詳細

 

みんなだいすきな鳥、ハトのゲーム!
ゲームマーケット2021秋、発表予定☺

 

●補足ルール

このゲームは、繰り返し遊ばれることを前提にしておりますので、手順をなるべくシンプルにするために、思い出マーケットや手札の状況がゲームの準備の時点で勝敗を決めかねないくらいに偏ってしまう可能性を許容しています。
例えばトランプの「ババ抜き」で、最初から全部のカードがペアになってしまうこともたまにはあるよね、といったイメージです。気軽に2回め3回めを遊んでください。殆どの場合は問題なく遊べますし、多少の運もふくめてプレイのやり方で簡単にひっくりかえせるゲームです。

それでも遊んでいてどうしても気になってしまうという場合には、遊び始める前にみんなで同意の上で準備をやり直していただくか、以下の補足ルールを適用してください。

↓↓↓

ゲームの準備の際、思い出マーケットの準備において、同じ季節の思い出カードが3枚以上出ている場合、3枚め以降は山札の底に戻します。合計5枚が公開されるまで、代わりのカードを引いてください。

 

東京なかよしデザイン通販▼

https://tkynd.booth.pm/items/3433919

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, グッズ, その他,

YouTube