31539(サイコサク)

ゲーム概要

  • ワイワイ遊べる会議系パーティーゲーム
  • 限られた条件の中で、ヒントをひねり出せ!
  • ヒントの中から正解を導け!
プレイ人数 4〜8人 プレイ時間5〜10分
対象年齢10歳〜 価格1,500円
発売時期2021秋 予約
ゲームデザインsakurazawa/nakamura イラスト・DTPmuraishi/aoki

ゲーム詳細

みにまむ会議ってどんなゲーム?

個性豊かな社員になりきり、議題についてのヒントを出して、社長に議題を当てさせるゲームです。

各社員は、様々な条件に従って社長に議題がわかるよう、ヒントを出します。

またスパイは、社長に議題を間違わせるように、ヒントを出します。

 

ストーリー

今日は会議の日!

社員が集まってみんなで会議をするよ。

議題を社長に伝えたいけれど、個性豊かな面々がかいわしてるからなかなか伝わらない…。

さらにはスパイの存在もあったりして大変!

果たして社長に議題を伝えることはできるのか!?

 

ゲームルール

社員証カードをプレイヤー全員に配り、

各プレイヤーのキャラクターを決めます。

社長・部長(社長・部長は必ず正社員)以外にメールカードを配り、各プレイヤーを正社員かスパイか決めます。

社長以外は、お題カードを確認します。

プレイヤーは各キャラクターになりきり、条件に従いヒントを出します。

正社員ならそのお題のヒントを、スパイなら嘘のヒントを一言ずつ社長に伝えましょう。

プレイヤー全員が発言したら、社長は議題を予想し、回答してください。

 

キャラクター紹介

 

 

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, 正体隠匿系, ボードゲーム, ロールプレイ,

Twitter

https://twitter.com/KCbg31539