Bad News

ご注文はボドゲですか? ~木組みの街は大騒ぎ~

¥4,400

三日月も眠る木組みの街に、怪盗たちが華麗に参上!

ゲーム概要

  • 人気アニメ「ご注文はうさぎですか?」のボードゲーム第二弾は、木組みの街を舞台にした宝探しゲームです。
  • ボードのタイルをめくり、街に隠された宝を夜明けまでに誰よりも多く見つけましょう。
  • ただし、街をパトロールしているリゼ警部に見つかると宝は没収されてしまいます。
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間30〜60分
対象年齢10歳〜 価格4,400円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインルール制作協力:はなぺん工房 イラスト・DTP別府さい

ゲーム詳細

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」の世界がボードゲームになった、

その名も「ご注文はボドゲですか?」の第二弾が登場です!

今回は劇中作の「怪盗ラパン」がテーマとなっており、

作品の舞台でもある木組みの街で宝探しを繰り広げます。

 

各プレイヤーは怪盗ラパンや様々なキャラクターとなり、

自分だけが持つスキル(能力)や街で見つけたアイテムなどを使い、

夜明けまでに他の誰よりも多く街の中に隠された宝を見つけましょう。

けれど、街にはパトロール中のリゼ警部がいます。

手番ごとにダイスの目により追いかけてくるリゼ警部に捕まると、

これまで集めた宝が没収されてしまいます。

リゼ警部の追跡や、相手の邪魔をうまくかわしながらゲームを進め、

夜明けを迎えるとゲームは終了に向かいます。

最終的に一番多くの宝を手に入れたプレイヤーの勝利となります。

 

ドキドキとワクワクの連続で、木組みの街は今夜も大騒ぎ!?

お友達や家族みんなで宝探し鬼ごっこを是非お楽しみください!

ゲーム体験

スタンダード, 推理, ボードゲーム, その他,