オインクゲームズ

月面探険

¥2,420

酸素が足りない。

ゲーム概要

  • 太陽からのすさまじい磁気嵐によって月に閉じ込められ、地球からの物資は月面に散らばってしまった。
  • 宇宙飛行士たちは酸素補給もままならない状況の中、決死の物資回収ミッションに挑む。
  • 全員で力を合わせてミッション達成を目指す協力ボードゲーム。知恵と仲間を信じて、生還せよ!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間40〜40分
対象年齢10歳〜 価格2,420円
発売時期2021大阪 予約 不可
ゲームデザイン佐々木隼 イラスト・DTP佐々木隼

ゲーム詳細

全世界で20万部の大ヒット作「海底探険」がやりごたえのある協力ゲームになりました。プレイヤーは一丸となって協力しながら、月面を舞台に決死の物資回収ミッションに挑みます。磁気嵐が巻き起こり、酸素が枯渇するなか、クルーたちは生き延びることができるのでしょうか…?

宇宙飛行士たちは月に取り残され、地球からの救援物資は月面に散らばってしまった…。酸素補給もままならない状況の中、みんなで力を合わせて、物資回収ミッションに挑みます!

プレイヤーは毎ターン酸素カードを使い、振ったダイスの目だけアクションポイントを得ます。移動、物資回収、飛び越せるルートの建設、酸素カードを補給できるOGS(酸素生成装置)の起動などのアクションを駆使しながら、月面を探険し、プレイ人数に応じた数の物資を回収して、基地にもどることを目指します。

ただし、中には壊れている物資があり、基地に戻るまでわかりません。また、酸素カードや物資を持てるタンク容量はたった5つ。さらに、OGSで酸素カード補給中に、磁気嵐カードが出るとOGSが壊れてしまうため…のんびりはしていられません!ひとりでも酸素がなくなればゲームオーバーなので、酸素カードの受け渡しも重要な作戦です。

各プレイヤーには役割が与えられます。特長を生かしながら、作戦を相談し、助け合いながらミッションに挑みましょう!素早く移動できるバギーも役に立つかもしれません。

 

内容物: チップ類 48枚 / カード 61枚/ 木製ダイス 3個 / 木製コマ類 17個 / 遊び方説明書(JP/EN)

ゲーム体験

スタンダード, エキスパート, ボードゲーム,