遊学芸

ニャルラト人狼

¥2,000

クトゥルフ×人狼

ゲーム概要

  • 5人から遊べる、リスポーンする人狼ゲーム
  • 住人に潜む教団の狂信者たちを追放し、邪神を鎮める儀式を成功させよ。
  • 深淵に潜む封印された邪神もまた、ゲームマスターとしてゲームに参加する。
プレイ人数 5〜9人 プレイ時間10〜30分
対象年齢12歳〜 価格2,000円
発売時期2021春 予約
ゲームデザイン保田琳 イラスト・DTP保田琳

ゲーム詳細

過去作である『人門~ニャルラトホテプの宴~』のリメイク作品です。

――神々に運命を左右される世界。
ある者は日々の平穏な暮らしを愛する、村の住人として。
ある者は邪神を復活させ、その支配をもくろむ狂信者として。
ある者は封印を解き、さらに自由を望む邪神として。
ある者はただ悦楽のため、混沌と混乱を望む一柱として。
様々な思惑が絡んだ一幕が、今始まる――


・高品質なコンポーネント
 BGM様にご協力いただき、箱・カードの紙質やエンボス加工などクオリティがアップしました。

・リスポーンを採用
 通常の人狼なら吊られるとそのゲームに参加し続けられませんが、リスポーンシステムによって中盤まで脱落なしで遊べます。

・少人数でプレイ可能
プレイ人数は5人から。人狼らしさを損なわず、少人数でも遊べます。

・精神的付加の軽減
対立ゲームの要素が強い人狼系でありながら、プレイヤー共通の敵としての「GM」の存在によって協力要素も生まれています。
また、議論をして“吊り”が行われるのではなく、“追放”という表現にしてマイルドに。
“追放”される対象も自分自身ではなくキャラクターカードで示された登場人物となるため、「身代わり」のような役割を果たしてくれます。

・オンラインに完全対応
「ユドナリウム」様にて試遊が可能です。
以下の公式サイトよりダウンロード、ユドナリウム内でZIP読み込みを行ってください。
購入者の方は、パスワード入力で全てのカードデータがダウンロードできます(予定)。

https://linedline.wixsite.com/yuugakugei/nyaruratozinrou

 

 

 

 

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系,

Twitter

https://twitter.com/linelinglink