JUGAME STUDIO ジュゲムスタジオ

金魚商(GOLDFISH MERCHANT)

¥2,500

ペアで交配。新種の金魚をつくりだせ。

ゲーム概要

  • 金魚商となって新種の金魚を作り出す
  • 2種類の金魚をペアで揃えて交配。
  • しっかりじっくり。でも気軽に遊べるカードゲームです。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜30分
対象年齢14歳〜 価格2,500円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインマルノユウ イラスト・DTPマルノユウ

ゲーム詳細

ストーリー

金魚は生きる工芸品と呼ばれ、熱心な金魚商によって様々な新種が生み出されてきました。

しかし、金魚の変異を固定させることは難しく、その子供は元の金魚に戻ってしまいます。
そのため何世代にもわたる交配を重ね、奇跡的に定着したものだけが新種として認められるのです。

長い年月と狂信的とも言える情熱。

あなたは金魚商となって、2種類の金魚をペアで揃え、交配によって新種開発を行います。
誰よりも多く交配を行うことができた金魚商だけが、新しい金魚の誕生に立ち会うことができるのです。
新しい金魚を多く誕生させ、当代随一の名声を手に入れましょう。

 

 

テーブルに広がる金魚の世界

金魚商に登場する金魚は全部で11種類。
テーブル一面に広がる金魚をモチーフにしたカードを眺めながら、優雅に泳ぐ金魚の姿に熱い情熱を傾けた金魚商達の粋を味わいましょう。

 

 


ゲームの概要

プレイヤーは金魚商となり、6種類の新種の金魚開発を巡って競い合います。

新しい金魚は、2種類の金魚のペアを揃え、交配することで開発を進めます。新種カードに記された金魚で同じ数字のペアを揃えて交配を行いましょう。

金魚市場で必要な金魚を交換によって手に入れ、ペアを作って得られる交配ポイントを誰よりも多く集めたプレイヤーが新種の金魚開発に成功します。

 

 

江戸時代の後期から昭和初期ごろに開発された金魚を中心に
新種の金魚開発に情熱を燃やした金魚商の文化を楽しむことができるゲームです。

 

 

詳しい遊び方

ルールブック(PDF)はこちらから

 

Tabletop SImulatorをお使いの方はこちらで試遊が可能です

金魚商 Tableto Simulator WORKSHOP


パッケージ情報

同梱物:金魚カード:60枚、新種カード:24枚、ルール (日本語):1部

カードサイズ1:52mm x 86mm
カードサイズ2:50mm x 120mm
パッケージサイズ:130mm x 130mm x 24mm

注意|本ゲームのゲームは特殊なカードサイズとなっております。スリーブなどをお使いの予定の方はご注意ください。


オフィシャルサイト http://www.jugame.info

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, エリアマジョリティ,