インパクトゲームズ

トラックに轢かれて転生したら5人の勇者で世界を救うことになった件

¥3,000

5人の勇者を揃えて勝利をつかみ取れ! 戦略×運?ダイスの出目が勝利を左右する異世界転生系ダイス×カードゲーム!

ゲーム概要

プレイ人数 3〜4人 プレイ時間5〜15分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2021春 予約
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

プレイヤーは4つの種族に分かれ、勇者を次々に転⽣させていきます。
先に⾃分と同じ種族の勇者を5⼈集められたプレイヤーの勝利です。
シンプルですがスキルカードを使う事で戦略的要素も取り⼊れることができ、⼀発逆転も狙うことが可能です。
「戦略×運」、ダイスの出⽬とカードの出し⽅が勝利を左右する、異世界転⽣系カードゲーム!!

 

●遊び方
(1)プレイヤーは種族カードを引いて4つの種族に分かれます。
(2)墓地ポーチから自分の種族の勇者チップを「5枚」一番早く集めたプレイヤーの勝利です!
(3)勇者チップを引くためにはストーリーカードで勇者転生までのプロローグを完成させなければなりません。
ストーリーカード1(トラックに轢かれる)
ストーリーカード2(チート能力をもらう)
ストーリーカード3(異世界へ転生する)
を1枚ずつ順番に場にだすことでプロローグが完成。勇者を転生させることができます。
(4)一度に出せるストーリーカードはストーリーダイスで決まります。
(5)ストーリーカードにはスキルを持ったカードもあります。
(6)スキルを発動させるにはストーリーダイスで決まった枚数分カードを出す必要があります。スキルを駆使し一度に大量の勇者を転生させて勝利をつかみましょう!
(7)誰かが5人勇者を集める前に山札がなくなった場合はプレイヤー全員がもつ自分の種族の勇者の数によって得点計算し勝敗が決まります

 

ゲーム体験

その他,