日本卓上開発

ゲーム概要

  • 学生と怪盗。2つの顔を持つキャラクターたちがカード化!
  • 組み合わせは600通り以上!?自分だけの最強の組み合わせを探し出そう!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格1,500円
発売時期2021春 予約
ゲームデザインStudioOZON イラスト・DTP

ゲーム詳細

【トリックギアとは】

トランプを使って様々な世界のキャラクターで戦いを勝ち抜く、バトルロワイヤルゲームです。
手札から出したトランプの数字をキャラクターの「スキル」で増やし対戦相手にダメージを与えて最後に唯一自分のキャラクターが残ったプレイヤーがゲームに勝利します。
同じ数字同士がダメージを受ける「クラッシュ」や、絵札を使ってダメージを引き上げる「レート」など、多様なゲームシステムにより白熱したバトルが楽しめます。
※「トリックギア」はStudioOZONの「ヴァノスギア」を元に、日本卓上開発にて再構築したゲームです。
 

【ゲームの特徴】

①学生と怪盗。2つの顔を持つキャラクターたちがカード化!
対戦相手に直接ダメージを与える効果やライフを回復させる効果など、 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』の個性的なキャラクターたちの特徴をスキルで再現!
状況に応じてスキルを駆使することで自分に有利なゲームを展開することができます。

②組み合わせは600通り以上!?

プレイヤーは最初にキャラクターカードを3枚選択しますが、この組み合わせが勝敗を分けるカギとなります!
組み合わせは600通り以上!弱点を補うものや各キャラクターの強みを活かすものなど、自分だけの最強の組み合わせを見つけ出し、勝利を目指しましょう!

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, バッティング,

YouTube