サザンクロスゲームズ

ゲーム概要

  • 中世ヨーロッパをめぐって、商館をばらまこう!
  • テーマは「紋章あつめ」。さまざまな紋章を持つ貴族と親交をむすびましょう。
  • リソース管理、マップ移動、リアマジョリティの楽しさを詰め込みました。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間40〜60分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2020秋 予約
ゲームデザインN2 イラスト・DTP

ゲーム詳細

新作「エイジオブアームズ」の紹介をさせてください。

ふっ飛んでしまったゲームマーケット春で発売する予定の作品でした。
 

リソース管理&建築&ボード移動を組み合わせた、中量級のやり込みゲームになっています。

「(コート・オブ・)アームズ」とは、中世貴族の紋章のこと。

彼らの領地が複雑に入り組んだヨーロッパで、隊商となって自らの商圏を作ることを目指します。

EZHVHzhU0AAQ7Z4

ゲームの柱はふたつ。

ひとつめは「カードを蓄えて契約を結ぶ」こと。

集めたカード自身が契約を出すための資源にもなっています。


同色のカードを並べることで特殊効果が得られ、ゲームが加速してゆきます。

契約書にはいくつかの「手形」と「行き先」が記されています。

EZHS3-2UMAUS-yZ

ふたつめの柱が「隊商コマの旅」。

先ほどの手形を支払うことで、あなたの分身である隊商が、中央ヨーロッパの12の都市をめぐります。


途中に交易所を設けたり、商館を作ってみたり、あるいは街で得点を稼いだり。

多くの貴族と親交を結び、時代の覇者となるのは一体どの商会でしょうか。

EZHYOiIVcAA3aqs

カード104枚、ミニカード26枚、ゲームボード12枚、その他ポーン、コマ類etc...今回も盛り沢山でいきます。


ルールはここからどうぞ→【エイジオブアームズルールブック】

 

事前ご予約フォームはこちらです。秋の最新作「エイジオブネフティス」ともどもぜひどうぞ。

サザンクロスゲームズ事前ご予約フォーム

ゲーム体験

エキスパート,