BLUEGUILD

ゆうしゃB が あらわれた ゆうしゃC が あらわれた 紹介①

¥2,000

ゲーム概要

  • 「ゆうしゃA よ まおう を たおすのじゃ」
  • まおうじょう の まえ には おなじく いらい を うけた ゆうしゃB~Fが。
  • ゆうしゃ たち は まおうせん の まえ に ライバル を 減らすことにした!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間5〜10分
対象年齢6歳〜 価格2,000円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザインMasaki,Arata,Sumi イラスト・DTPArata

ゲーム詳細





ゲームの概要

能力値の異なる勇者を選んで、他の勇者を出しぬき魔王をより多く倒していくゲームです。

すべてのプレイヤーは異なる勇者たち、それぞれ勇者由来の技カードの手札を持っています。

すべてのプレイヤーが選択肢を決めたら「せーの!」で出します。攻撃を駆使して勇者のHPを削る、それを見越してガードする。踏ん切りが肝心です。

 

ただ、、、このゲームの鍵は【GO!!カード】

このカードを出すことで、他の戦っている勇者を横目に魔王戦へ向かうことができます。魔王を倒せる条件を満たしていたら、その魔王カードを獲得!

 

この【GO!!カード】他の勇者も出していたら、失敗となります。

相手勇者を倒すことに躍起になって、攻撃を仕掛けるか。

それを読んで、ガードを出し続けるか、

はたまた、「みんなガードだろう・・?」と高をくくって、【GO!!カード】を出すか。果たして誰が真の勇者になれるのでしょうか!!!



ゲームの内容物

・勇者カード ・・・ 6枚

・勇者技カード ・・・  36枚

・魔王カード・・・ 11枚

・HPカード・・・6枚

・SPカード・・・6枚

・カウントトークン・・・10個(2個5種類)

ゲーム体験

スタンダード,