天晶堂

三すくみが対等だと思ったら間違いなんだからねっ!?(さんまち)

¥2,500

2人用対戦型エレメントカードゲーム

ゲーム概要

  • 火・水・風の三すくみでカードバトル!
  • ラウンドによってダメージレートが変化!
  • 劣勢側が使える奥義といった逆転要素も!?
プレイ人数 2人 プレイ時間〜10分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザインはっぱ イラスト・DTP98

ゲーム詳細

『三すくみが対等だと思ったら間違いなんだからねっ!?』(略称:さんまち)は、ソーシャルゲームでおなじみの火・水・風の3すくみを使った、2人用対戦カードゲームです。プレイヤーはお互いに同じ内容のデッキ(14枚)を使い、3ラウンドの間に相手のライフをゼロにするか、3ラウンド終了時に相手よりもライフが多ければ勝利となります。

1ラウンドで使える手札は5枚。そのなかから1枚ずつ同時に伏せて出し、同時に公開してダメージ計算をしていきます。カードには属性が存在し、火は風に強く、風は水に強く、水は火に強いという強弱関係になっています。基本的に属性相性によってダメージを計算しますが、ラウンドごとに属性のレートが変化。1ラウンド目では火で5ダメージ与えられたのに、2ラウンド目では火だと2ダメージしか与えられないということもあります。

カードには通常攻撃と強攻撃が存在し、強攻撃は同属性の通常攻撃に対してもダメージを与えられるほか、属性ごとに特殊な効果も用意されています。さらに、相手の魔法を反射する「反射」や、ダメージを受ける代わりに相手の手札が見られる「幻視」といった特殊なカードも。

上手くレーティングを活用しつつ、出してくるカードを予想して、相手を打ち負かしましょう!

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用,

YouTube