すごろくや

フォボスのほしめぐり

¥2,640

ゲーム概要

プレイ人数 1人 プレイ時間15〜分
対象年齢4歳〜 価格2,640円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザインRoméo Hennion(ロメオ・エーニョ) イラスト・DTP Arnaud Boutle(アルノー・ブトル)

ゲーム詳細

『フォボスのほしめぐり』は、ページをめくって物語を読み進めながら、幼い冒険者となって宇宙船「フォボス」に乗り込み、状況ごとにときどき迫られる選択と分割ページによってお話が枝分かれし、道具を手に入れたり、ごほうびを集めたりしつつ、宇宙で遭難してしまったともだち、ロボット族の「ビーボ」を助けにいく、4才から楽しめるゲーム絵本シリーズの第二弾です。

展示用写真

ここがオススメ:

ゆかいなイラストのわくわくする宇宙を舞台に、選んだキャラクターと、要所要所で選択肢を自分で選ぶことで、さまざまに変化する物語展開の楽しさに溢れています。

選択肢での分岐によって得られる「どうぐ」や「だいじなもの」の状態が保存されることで、先々の分岐に影響する点がポイントです。いわゆる「ゲームブック」のように、ページを行き来したり途中で終わったりすることはありません。最後のページまでは必ず到達できますが、いろいろな結末が待っています。「こっちのお話に行かないためには、どこで気を付ければいいんだろう?」と、さかのぼって原因を探る思考を促している点が見事です。何度もいろんな選択で挑戦したくなるでしょう。

じっくり楽しめる子ども向けとして超おすすめのゲーム絵本です。大人でも十分に楽しめます。


⇒ 11/20&21 (土・日) すごろくや 出展内容

 

ゲームマーケット会場では、少しお買い得な会場特別価格で販売します。

ゲーム体験

スタンダード,