すごろくや

スピニングアドベンチャー

¥3,500

ゲーム概要

プレイ人数 1〜4人 プレイ時間20〜分
対象年齢8歳〜 価格3,500円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザインWlad Watine(ヴラッド・ヴァイティン) イラスト・DTPJules Dubost(ジュール・デュボスト), Yann Valeani(ヤン・ヴァロニ)

ゲーム詳細

『スピニングアドベンチャー』は、全員で連携して、両面の段差ボード8面に展開された異世界の上で高速回転するコマを巡らせるべく、行きたい方向にボードを傾けたり、小刻みな振動で特別な印から段差を昇らせたり、流し込みや大ジャンプでボード間の移動をしたりしながら、チェックポイント通過によるミッションを次々に達成していくゲームです。

展示用写真

ここがオススメ:

みんなでコマを渡し合いながら、目的地をめぐる道中で止まってしまいそうなコマにハラハラしたり、ピンチを切り抜けるためにミラクルテクニックが飛び出たりしてとても盛り上がります。

手先の器用さが大事なアクションゲームですが、ミッションをうまく達成していくためには、むしろ計画性や冷静さが必要です。

同梱されているコマは、とても精度が高く、そのままならば、かなりの間回転し続けます。手で回すのが苦手な人でも、付属のシューターを使えば、レバーを引き抜くだけで簡単に回せるようになっています。

小学校高学年くらいから大人まで、手軽に楽しめる超おすすめのゲームです。

ゲーム体験

スタンダード,