JUGAME STUDIO ジュゲムスタジオ

SAKURA FRONT CARDS(サクラフロント・カード)

¥2,600

桜前線と旅する花見カードゲーム

ゲーム概要

  • 桜の開花を予想!シンプルでも読み合いはたっぷり!
  • 全て絵柄の違うカード!並べると満開の桜を描いた一枚絵に!
  • 同じカードで遊べる2つのゲームを同梱した2in1!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間20〜30分
対象年齢14歳〜 価格2,600円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザインマルノユウ イラスト・DTPマルノユウ

ゲーム詳細

桜前線と旅する花見カードゲーム

あなたは桜前線と共に、桜の名所を巡る旅を計画しています。

行く先々で桜の開花を楽しむ旅は、きっと素敵な旅行になることでしょう。ただし、桜の開花時期は予想するのが難しく、いつも満開の桜が楽しめるとは限りません。しかも、各地の桜の名所へは、あなたの他にも桜を求める旅人が数多く訪れているのです!

上手に桜の開花を予想して、誰よりも美しい桜を楽しみましょう!

 

 

全てユニークなカードデザイン。パノラマに繋がる美しいカードセット

サクラフロントで使用されるメインのカードは、5種類(5色)の0から11までの数字が描かれたカードセットを用います。これらのカードには全て違う絵柄が描かれ、0から11まで数字の順に並べるとパノラマの景色で繋がるようデザインされています。また、全てのカードを並べれば、1枚の大きな桜の景色に。美しいカードがゲームの雰囲気を盛り上げてくれます。



 

2in1。1つのボックス、2つのゲーム。

このボックスには、パノラマに絵柄が繋がるカードを使って遊べる2つのゲームが収録されています。それぞれ独立したゲームで、どちらのゲームからでも自由に遊ぶことができます。

ゲームを選んだり、片付けたりすることなく、違うゲームでもう1ゲーム楽しむことができます。

 

1.サクラフロント

数字の描かれたカードを出して桜の開花を予想します。より大きな数字のカードを出したプレイヤーだけが、花見を満喫することが出来るでしょう!


 

サクラフロントの遊び方(PDF)

 

 

2.サクラパーティー

七並べのようにカードを並べて桜を一面に敷き詰めます。縦か横の列が完成したら花見!時にはライバルと一緒に列を完成させて花見を楽しみましょう。

 

 

サクラパーティーの遊び方(PDF)

 


PnP版サクラフロントをカード化

サクラフロント・カードは、2020年春に公開したPnPで遊べるサクラフロントをカードゲーム化したものです。基本的なルールはそのままに、紙1枚で遊べるゲームをカードゲームに直し、ファンアイテムとして作成したものです。PnP版は無料で遊べるゲームとしてJUGAME STUDIOのウェブで公開されています。PnP版はリモートで遊ぶのに最適なようデザインされています。ゲームをお試しになりたい方もぜひプレイしてみてください。

製品ページ:サクラフロント(PnP版)

 

21年春までの期間限定発売(在庫終了次第販売終了)

サクラフロントカードは、サクラフロントPnP版のファンアイテムとして21年3月までの販売を予定しています。


パッケージ情報

カードサイズ:58mm*89mm
パッケージサイズ:130mm*130mm*22mm
同梱物:プレイヤーカード55枚、優先番号カード5枚、サクラフロント遊び方1冊、サクラパーティー遊び方1冊
 

オフィシャルサイト http://www.jugame.info
 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, バッティング, セットコレクション,

YouTube