クリッティニア

ゲーム概要

  • 新天地開拓 協力型ボードゲーム
  • 仲間とともに未開の地の原生生物を撃退・調査!
  • 資源を使って道具を作成・拠点施設を拡張!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間45〜60分
対象年齢12歳〜 価格3,000円
発売時期2020秋 予約
ゲームデザインくりったー イラスト・DTP木之仔じゅま

ゲーム詳細

タビネズミ2

【内容物】
ボード2枚・小カード35枚・大カード84枚・チップ30枚・説明書24P 1部

【ルール概要】
プレイヤー全員が協力して最終目標の調査を目指すゲームです。
大まかに、調査フェイズと拠点フェイズの2つを交互に繰り返します。

・調査フェイズ
新大陸の生物たちを撃退、調査しながら進んでいきます。最奥の最終目標に辿り着き、条件を満たせばゲームクリアです。

開かれた生物カードの数値と現在地の数値の合計を目標値とします。
プレイヤーは順番に手札を出して目標値以上の数値を目指します。

・拠点フェイズ
調査フェイズで得た資源などを使って拠点を利用・拡張したり、道具を作成して次の調査に備えます。

タビネズミ4

仲間たちと協力し、アイテムや技能を駆使して新大陸に潜む謎に挑もう!

【予約について】

ご予約はTwitter・Mail・ゲムマ公式サイトにて、11月13日23時まで受付中です。
お名前と数量をご連絡くださいませ。
Twitter:@crittinia2018
Mail:crittinia@gmail.com
お取り置き時間(16時まで) ※入場時間にご注意下さい。

【通販について】
ゲームマーケット終了時の在庫により検討致しますので、続報をお待ちください。

ゲーム体験

ボードゲーム,

Twitter

@crittinia2018