番次郎書店

Board Game Quiz α

¥700

○×クイズの足りなくなったアナタに

ゲーム概要

  • 初版「BoardGameQuiz」○×クイズをセルフリメイク
  • 問題を大幅入れ替え、半分以上を新たに書き起こし、修正
  • 問題全100問全てに解答解説付き
プレイ人数 1〜99人 プレイ時間3〜60分
対象年齢6歳〜 価格700円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザイン番次郎 イラスト・DTP番次郎

ゲーム詳細

皆さま、ゲームマーケット本番まで押し迫る中、いかがお過ごしでしょうか。

番次郎書店、店主のバンちゃんと申します。

 

当番次郎書店は「ソ21」にて、土、日の両日、皆さまに「ボードゲームに関するクイズ本」「ボドびよ。きょうもボドびより。最新8巻」などを頒布致します。

 

そして今回、もう一冊、過去に頒布致しました拙著「Board Game Quiz 上」から、○×クイズだけを選抜した新刊「Board Game Quiz α」を頒布します。

 

 

 

本書は拙著新刊「○×クイズ!賢者の躊躇(ためらい)」にて、○×クイズにもっとチャレンジしたい!という方に向けた単体拡張にあたる作品です。

 

問題は4年前に頒布した作品を1から立ち上げ、問題を大幅に入れ替え、問題文も推敲を重ねて完成致しました。

 

問題は100問全てに解答解説をつけました。

単に難しい問題、ではなく、楽しいクイズ、面白い問題、となるよう試行錯誤を重ねました。

ただし、本作品は「公式サイトでの予約」を除き、委託販売等を行わない「イベント限定頒布作品」の予定です。

 

 

ZOOMなどの時間調整に、会などのイベントに、もちろん一人でも。

知識に自信のある方も、もちろん初めての方も!

どなたでも楽しめる、そんな一風変わった、世界でここだけの「ボードゲームクイズの本」です!

(本場ドイツにもない、はずです(探しました))

 

 

番次郎書店は土・日の両日

土曜日は「重いゲームから軽いゲームまで、自他ともに認めるザ・インストプロのたまご.eggさん」

日曜日は将棋・囲碁・連珠(競技五目並べ)・トランプまでアナログゲームなら何でもござれ。アナログゲームマニアの「やぬきさん」を

強力な助っ人を携え、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

季節の変わり目ですが、皆さまもお体にご自愛ください。

 

店主敬白

 

 

ゲーム体験

スタンダード, エキスパート, 1~2人用, 3桁ゲーム, ボードゲーム, 書籍, その他,