ぶれけけゲームズ

脱走名人

¥2,800

かわいい爬虫類たちが飼い主の隙を見つけて大脱走!!家中駆け回り、大好きなコオロギ集め競争スタート!!

ゲーム概要

  • 同時にセットする数字カードで進むすごろく。移動先の部屋で行われる数々のアクション!!
  • 他プレイヤーのいる部屋に止まれたら「盗む」チャンス!!
  • 連鎖するババ抜きのドキドキ感いちおし♪
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間20〜30分
対象年齢7歳〜 価格2,800円
発売時期2020秋 予約
ゲームデザインURiO イラスト・DTPツギオ屋

ゲーム詳細

『脱走名人』は、同時にセットする数字カードで進むすごろく×連鎖するババ抜きのドキドキ感が盛り上がるゲームです。

歩数の少ないプレイヤーから順に移動します。

 

 

 

「盗む」が最大のポイント!!

移動先に他プレイヤーがいたら「盗む」が発生します。
移動先にいた他プレイヤーのアイテムカードからババ抜きをします。

このアイテムカードの中には勝利条件となる「コオロギカード」もありますが、要注意なのは紫色の2種類の「罠カード」

この2種類のカードは盗まれた時に効果があるアイテムカード

「トラップ」は引いてしまうと、盗んだ相手から盗み返されちゃいます。

「あっち向いてホイ!」は引くと、盗んだ相手が誰かを指名するので、そのプレイヤーからさらに盗みます。周りのプレイヤーにとばっちりなカードです。

 

この「罠カード」が連鎖するのがおもしろい!!

せっかく盗んだのが「トラップ」で盗み返されたけど、それも「トラップ」で、さらに盗みにいったら「あっち向いてホイ!」で他のプレイヤーにとばっちり!!?
なんて場面が多発します。

 

もっと詳しく知りたい方はぶれけけゲームズのホームページをご覧ください。

ホームページではルールブックの公開もしています。

 

1日目[イ09 S.T.E.L.L.A.B]さんのブースで委託頒布
2日目[キ04 ぶれけけゲームズ]

取り置き予約も11/8(日)まで受け付けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム体験

スタンダード,