RABI

Rabbit Stream(ラビットストリーム)

¥3,500

最高の応援団が、勝ち!

ゲーム概要

  • 応援団となって、走るウサギを応援するレースゲームです!
  • 応援陣形を組むことで、ウサギは走り出します!
  • 様々な陣形を組んで、自分のウサギを勝たせましょう!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間40〜60分
対象年齢10歳〜 価格3,500円
発売時期2020秋 予約
ゲームデザイン兎(うさぎ) イラスト・DTPナカタヒサ(久遠堂)、ぐみ

ゲーム詳細

物語

説明書(1枚目)
説明書(2枚目)
★ご予約はこちら★

物語

舞台は、ウサギ達の暮らす小さな村。
この地域には、お祭りの日に近隣の村同士で代表選手を出し、
食べ物集めの上手さを競い合う名物【ラビットストリーム】があります。

応援することが大好きなウサギ達は、それぞれ応援団を結成し、
一番応援上手な村を目指しています。
が、肝心の選手ウサギ達はあまり、やる気がないようで…!?

様々な陣形を組んでランナーを応援し、村を勝利へと導きましょう!

ゲームの目的

プレイヤーは応援団のリーダーです。
応援団のウサギ駒を操作して陣形を組むことで、ランナーを進めることができます。

なかよしレベルを上げることで、更に協力な陣形を組むこともできます。
走るコースの途中には食べ物もありますので、それも沢山持ち帰りましょう。

他のプレイヤーよりも早くゴールできたか、なかよしレベルがどれだけ高いか、
食べ物をどれだけ持ち帰ったかを総合して、一番評価点が高いプレイヤーが勝者となります。

ざっくりとしたゲームのルール

各プレイヤーには個人ボードを二枚渡されます。
一つは個人ボード、一つは陣形ボードになります。

【個人ボード】

個人ボードには最初縦一列にウサギ駒を置きます。 ハートは【なかよしレベル】と呼び、
以降陣形を作ったりするとレベルが上がり、より強力な陣形が使うことが出来ます。

参考:プレイ中の個人ボード

 

【陣形ボード】

個人ボードのウサギ(応援ウサギ)を動かして、陣形ボードの形にすることで、
陣形の効果(ウサギの応援)が発動します!
やる気のない走ってるウサギ(ランナーウサギ)を応援してあげて、ゴールまで導きましょう!

 

得点ボードの周りがコースになります。
たくさんの切り株の周りをウサギ達が一生懸命に走ります!

【得点ボード】

最後の得点計算で使用します。一番になれたかな?

参考:プレイ前の様子

ゲーム体験

ボードゲーム, その他,

Twitter