秘教機械

ボードゲーム汎用お題カード/モチーフセット

¥0

パーティゲームをガチゲーとして遊ぼう! ボドゲマニア向けボドゲ関連お題セット

ゲーム概要

  • 単体では遊べません(
  • ボードゲーム頻出モチーフ・コンポーネントが書かれたマニア向けお題カード
  • 1カード1お題なので汎用性が高い! サイコロも不要!
プレイ人数 プレイ時間〜分
対象年齢歳〜 価格0円
発売時期2020秋 予約
ゲームデザイン イラスト・DTP有我悟

ゲーム詳細

 ボードゲームに特化したお題カードで、パーティゲームをガチゲーに! 1カード1お題で汎用性高!

 自分が作りたいから作っちゃったシリーズ。ワードゲーム、普通に遊ぶとお題が無難すぎてちょっと……もっとボードゲーマー向けのお題が欲しい……! 一応プロモでボドゲお題の付いてるカードもあったりするけどもうちょっと欲しいな……。

 そんな人向けに制作しました! 

 このセットはボドゲのタイトルやボドゲデザイナーではなく、ボドゲに頻出のモチーフ、麦とか鉄とか(カタンかな?)ゾンビとかバナナとか(どっかで聞いたことありますね……)ミープルとか袋とか、コンポーネントにまで言及しつつ、そういえばあのゲームに袋ついてたな、とか、そんなことに思いをはせつつお題を当てさせるヒントに思いをはせていただけたらと思います。

 結構マニア向けではありますが、モチーフとして10個はゲームタイトルが浮かびそうな物をうんうんうなって考えました。

 1セット32枚、1000円で、ワードゲーム・パーティゲームの深淵を覗いてみませんか?(何を覗かせる気だ)

 なお単体では遊べませんのでご了承ください。ただし、工夫してこんな遊び方を思いついた! と言うアイディアがありましたら是非教えてください。有難く拝聴させていただきます。

ゲーム体験

ボードゲーム, グッズ, 大喜利, その他,

ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37694489

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=fe43oV5-CC0&t=1s