出汁巻亭

ゲーム概要

  • 3つのダイスの目を決まった組合せで揃えましょう。
  • 簡単なルールと緩い勝利条件のせいで、一瞬の油断が命取り!
  • 二人対戦専用ダイスプレイスメント風アブストラクトゲーム!
プレイ人数 2人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格100円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザインタク/TAQ イラスト・DTPタク/TAQ

ゲーム詳細

SALBAGE(サルベイジ)は、二人対戦専用のダイスプレイスメント風アブストラクトゲームです。

 

 

-ゲームの目的-

 

プレイヤーは各自3個のダイスを持ち、

 

それらダイスの目を「1・3・5」か「2・4・6」で揃えることを目指します。

 

 

-ゲームのルール-

 

ルールは自分の手番に自分のダイスを空いているマスに置くだけです。

 

自分のダイスの目を調整したり、相手の邪魔をしたり、

 

時には「SALBAGE」でボード上からダイスを取り除いたりしながら、勝利を目指します。

 

 

-ゲームの醍醐味-

 

このゲームでは、簡単なルールと勝利条件の緩さが、

 

一瞬たりとも油断できない緊張感を生み出します。

 

勝利を確信した時が、最も敗北に近い時でもあります。

 

『油断、即敗北。』がこのゲームのキャッチコピーです。

 

 

ダイスは付属しませんが、販売価格は100円です。

 

缶ジュースよりお安く、缶ジュースより永くお楽しみ頂けるはずです。

 

 

ゲームのルール、というかボードは以下に公開しています。

ボードの大きさはハガキと同じで、1セットに2枚封入しています。

ゲームボード(表) ルール説明書(裏)

PDF版はこちらです。

SALBAGE_RULE

 

ゲーム体験

1~2人用, 3桁ゲーム, アブストラクト,