しょまcafe

ラスボス。-LASTBOSS.

¥3,000

クラウドファンディングで120万円達成した注目のボードゲーム!

ゲーム概要

  • ラスボス討伐を目的とする2~4人の協力ボードゲーム!
  • 「天使の泉」を破壊したいラスボス! VS それを阻止する冒険者!
  • カード総数220枚以上、キャラクター25種!内容物も重量級!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間60〜90分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2020秋 予約
ゲームデザインしょまcafe イラスト・DTPもなりりす、かおたや、樺子、こざる、鯖乃いちか、清水梓、ミナサワ、Monbun、potato

ゲーム詳細

 

 

はじめまして。しょまcafeと申します。

この度ゲムマ2020秋に

悪魔襲来協力ボードゲーム『ラスボス』を頒布させていただきます。

その制作費をマクアケでのクラウドファンディングにてご支援いただきました。

https://www.makuake.com/project/shomacafe

そのおかげで1個あたりのお値段をできる限り安くすることができました!

現在予約を受付中です。皆様ぜひご検討ください。

 

【ゲーム概要】

冒険者たちの暮らすこの世界は、魔力の影響を無効化する『天使の泉』によって平和が保たれている。

一方で、魔界の王ラスボスは、さらなる魔力拡大のために『天使の泉』の破壊を企てた。

ラスボスは悪魔たちに『天使の泉』を探すよう命令したが、なかなか良い知らせが来ない。

いてもたってもいられないラスボスは自ら地上に降り立ち天使の泉を探すことにした。

初めからラスボスが存在する。

この「異常事態」を冒険者は切り抜けることができるのか…

 

 

【ルール内容】

YouTubeでのルール説明動画

『ラスボス。』は、プレイヤーが冒険者となって次々と現れる悪魔を倒し、自分たちを強化しながら敵のラスボスと戦う協力ボードゲームです。

冒険者のターンとラスボスのターンを交互に行います。

冒険者は自分のターンに3回までのアクションを実行可能です。アクションは5種類から選択できます。

ラスボスは「ラスボスカード」に記された独自のシステムにより移動や魔力蓄積などのアクションを行います。

ラスボスが天使の泉マスに到達してしまうと冒険者の敗北です。

そのターン数制限のある中で、冒険者は自分たちを強化し、バトルを挑み続け、最終的にラスボスのHPを0にすれば勝利です。

どこまで強化して、どのタイミングでラスボスにバトルを挑むかがこのゲームの鍵となります。

ルールの詳細は公式ブログにて公開中です。よろしければそちらも合わせてご覧ください。

公式ブログでのルール紹介

【商品仕様】

ゲムマ特別価格:3,000円(一般販売価格は3,500円)

箱サイズ:A4サイズ

●マップボード(A2サイズ)

●悪魔カード…62枚

●ラスボスカード…41枚

●悪魔覚醒スキルカード…12枚

●天使降臨スキルカード…39枚

●パワーカード…46枚

●マネーチップ…45枚

●冒険者ステータスカード…6枚

●冒険者キャラコマ…6個

●ラスボスキャラコマ…3個

●ラスボス探索済みチップ…25枚

●キューブ…5個

●説明書…1冊

 

【公式Twitter】

https://twitter.com/shomacafee

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, ロールプレイ,

Twitter

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=OSRqosmqojM&t=49s