Tea Party

疑心暗鬼の小屋

¥2,000

ゲーム概要

  • GM不要完全二人用人狼
  • カードや会話、相手の表情などから「この場に人狼はいるのか」を議論する
  • 専用BGMでドキドキの議論時間
プレイ人数 2人 プレイ時間3〜3分
対象年齢11歳〜 価格2,000円
発売時期2020春(開催自粛) 予約 不可
ゲームデザインTea Party イラスト・DTPTea Party

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

「あなたは本当に人間ですか?」

 

あなたは人狼に襲われた村の生き残りです。 逃げ込んだ先の朽ちかけた小屋であなたは『誰か』と出会います。 あなたと同じ境遇だという『誰か』は2人でここにいようと言います。 しかし、その人は本当に人間なのでしょうか…?

 

疑心暗鬼の小屋はカジュアルさやサクッと感、低ストレスに出来ることを重視してデザインされた「半協力型完全二人用人狼」です。
いわゆるGMは必要なく、本当に2人だけで遊ぶことが出来ます( ´ ∀ ` )



議論時間は2分半。その間に「渡された役職」に応じて「使われなかったカード」を手札にしながら情報交換をしていきます。
人間の目的は「人間同士で小屋に留まること」もしくは「相手が人狼なら小屋から立ち去ること」。

見える情報から相手を見定め、正しい選択が何であるかを考えるゲームとなっています。

このゲームで最も重要なのは「相手に自分を信じてもらうこと」。その為に必要なのは情報などの手元ではなく、自分の言葉や表情、目線です。
我々は決して万能ではないので、使われなかったカードの全てを確認できるわけではありません。わずかながら残る「相手が人狼かもしれない」という疑念と戦いながら、生き残るために最善を尽くしてください。

ようこそ疑心暗鬼の小屋へ。 これはたった3分で終わるたった2人の人狼ゲーム。 ”信じること”がなにより大切な、特別な一夜の物語です。

通販などはこちらから!

https://bodocco-giyu.booth.pm/items/2010910

https://www.arclightgames.shop/smartphone/detail.html?id=000000000904&category_code=ct10&sort=order&page=1

ゲーム体験

スタンダード,