NIAGARA GAMES

バッティング&リソースマネジメントカードゲーム「竜の卵でオムレツを」

¥4,000

ゲーム概要

  • 自分で食材を探すコックさんは山に森にと大忙し。
  • 行動力を消費してターゲットを倒して食材を集めましょう。
  • 料理の出来栄えを競う、バッティング&リソースマネジメントカードゲームです。
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間45〜分
対象年齢10歳〜 価格4,000円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザインオオタキユウ イラスト・DTPオオタキユウ

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

NIAGARA GAMES です。2タイトル目をリリースしました。タイトルは「竜の卵でオムレツを」です。
前作「DIPLOMA 王立魔導学校卒業試験」が重量級のゲームだったのに対し、今作は比較的簡単に、誰でも何度でも楽しめるようデザインしました。
ゲームの主なシステムはカードによるバッティングでプレイヤーは同時に行動力の描かれたワーカーカードを出し、その数を比べます。
フィールドのモンスターを倒すとと食材を手に入れます。この食材を集め、様々な料理を作りましょう。
フィールドは全部で4つあり、それぞれにモンスターが待ち構えています。毎ラウンド現れる食材やワーカーの数を見比べながら、他のプレイヤーの動きを予測して行動します。


コンポーネントはカード:98枚、チップ:120枚、ゲームボード:5枚、木製コマ:30個
カードもチップも国産の高品質。エンボス加工されたカードは手触りも良く、ゲームプレイに最適です。



ターゲットとなるモンスターカードを討伐(もしくは逃げる)すればレア食材が手に入ります。
(実際に倒しているのはイノシシとウサギだけですね・・・。)



初回生産分には特典として、フィールドボードが付きます。

ゲーム初心者が思いのままにプレイして、ゲーム慣れした人に平気で勝てちゃう、そんなバランスを目指してデザインしました。是非、お手に取ってお楽しみください。
今後の販売方法や詳しいルールの説明など、公式Twitterアカウントで行ってまいります。よろしかったらフォローしてくださいね。

ゲーム体験

スタンダード, はったり/ブラフ, バッティング,