四等星

とーしろしーぶい レイプレミアム版

¥1,000

ゲーム概要

  • 君も声優にチャレンジ!
  • 楽し恥ずかし、盛り上がるパーティーゲーム!
  • 色んなイラストの別バージョンを出すかも…?
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間10〜15分
対象年齢8歳〜 価格1,000円
発売時期2020春(開催自粛) 予約 不可
ゲームデザインレイ イラスト・DTPレイ

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

キャラクターのイラストだけが描かれた読み札18枚と場札18枚だけによるかるたです。

キャラクターとは関係なくセリフ集が用意されており、それらがランダムに充てられ、
「このキャラでこのセリフかよ!むっず!!」
と思いながらキャラになりきって演じ切るという、まさに『声優演技的かるた』です。

もうルール本当これで80%説明済みってくらい超シンプル、誰でも簡単♪

メンツを多少選ぶものの、
特にアニメ好きの方からの支持が厚いコアなゲームでもあります。

どんなキャラクターがいるの?
どんなセリフなの?
などは遊んでみてのお楽しみ♪
気になる方はTwitterフォローして頂けると、もしかすると流れてくるかも…?
@reibodoge

今回発表の「レイプレミアム版」は、キャラクターイラストを始めてレイ本人が全て手掛けた
最初で最後の貴重な少数限定版。
一定数以上流通したら、きちんとイラストレーターさんへお願いし、
別のキャラクターイラストによって正式版をリリース予定しております。

さらに言うと、人気さえ出てくれば色んなイラストレーターさんに描いてもらって
いくつものバージョンを出したいな、と個人的には思っております。
是非色んなところで遊んで頂いたり、その様子を拡散頂ければ幸いです。
流通しないことには正式版リリースができないのでご協力の程宜しくお願い致します。

ゲーム体験

スタンダード,