株式会社やのまん

かぐや姫を笑わせて

¥1,800

無茶ブリ大喜利パーティゲーム! 

ゲーム概要

  • 翁からの大喜利なお題と
  • 姫の無茶ぶりお願いにこたえて
  • 笑わなくなったかぐや姫の笑いを勝ち取れ!
プレイ人数 3〜8人 プレイ時間20〜分
対象年齢10歳〜 価格1,800円
発売時期2020春(開催自粛) 予約
ゲームデザイン39芸夢 イラスト・DTPミナミナツキ

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細


殺到する求愛者たちからのストレスで笑わなくなった”かぐや姫”。
翁(おきな)は自慢の姫に笑ってもらおうと余興会を催します。
プレイヤーたちは参加芸人となり、翁からの”お題”とちょっと
病んだ姫から出される”お願い”に応えねばなりません。
誰がかぐや姫の笑いを勝ち取るのでしょうか!?
※3~4人用の協力型大喜利ゲーム「月下笑宴」も遊べます。

内容物:カード 54枚、メモ帳 1冊、説明書 1部

 

翁からの大喜利“お題”は題材豊富!

翁(司会)からの“お題”には“かぐや姫”ならではのものからド定番までそろっています。
答えやすさ(当社比)で「前座」「二ツ目」「真打ち」と難易度が分けられているので、
その日の面子や気分で難易度切り替えもできます。

かぐや姫からの“お願い”は無茶ぶり難題!

姫絶対のこのゲーム、いくら翁のお題に面白く答えても、“お願い”で姫が指示する
順位へ翁に選んでもらわないとまったく得点にならない仕様です。
※逆に見事あたれば、芸人と翁の二人に得点が入ります!

しかも、姫からのお願いは芸人本人しか分からないので、芸人たちは回答の中に何とか
自分の順位をにじませようと悪戦苦闘することに・・・

このゲーム、面白いネタを答えるだけでは不十分。
大事なのは知恵を絞り、姫の思い(お願い)を伝えようとする心なのです!?



※専用の回答用メモ帳付き!!

ゲームデザイン:39芸夢  イラスト:ミナミナツキ
※本ゲームは「乱キング王国」(2019年春作品)を元に制作されています。

 

紹介動画公開中!

https://youtu.be/vo1BBDEnLhI

 

ゲーム体験

大喜利,