番次郎書店

ボド×クロ ボードゲームのクロスワード

¥500

ゲーム概要

  • ボードゲーム×クロスワード
  • みんなでワイワイ楽しむパズル、全22問
  • 難問・奇問、楽しいクイズがあなたをお待ちしております
プレイ人数 1〜912人 プレイ時間3〜100分
対象年齢6歳〜 価格500円
発売時期2020大阪(開催自粛) 予約 不可
ゲームデザイン番次郎 イラスト・DTP番次郎

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細



冷え込みの厳しい折、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

番次郎書店、店主、バンちゃんと申します。

 

ゲームマーケット2020大阪に向けて、つい先ほど、新刊3冊と追加一冊の入稿が無事に終わりました。

今年も幸先よく(体力は大幅に減衰)スタートした当書店

 

1冊目は「ボードゲームのクロスワード」です

 

 



私のブースでは各イベント出展時、自作の「クロスワード」を配布しておりました。

それらを集め、まとめ、問題等を再構成した本です。

 

問題の難易度を一から組み直し、全ての問題を見直し、難易度の調整を致しました。

「ボードゲームを知らなくても楽しめる、知っていると、もっと楽しめる」

そんなパズルの本として制作を続けました。

 

一番のポイントは「カギの言葉」

ヒントに混じり登場する「ボードゲームをあしらったクイズ」に試行錯誤いたしました。

純粋なクイズとして作成する中、もっと幅広く、多くの問題を取り入れようと思いたち

なぞなぞ、なぞかけ、回文クイズ、アナグラムなどを駆使したカギ作成を目指しました。

 

そして、目次ページにありますQRコードから

問題用紙を無料ダウンロードできるように整えました。



もちろん印刷、配布OKです

カフェ様の時間調整に、小冊子に書き込むことなく、楽しめます。

 



総問題数はたっぷり余裕の全22問

こちらの作品は、B5版、全38ページ、ゲームマーケット価格「500円」です

 

一人でじっくりも、みんなでワイワイも、お好きにどうぞ。

 

番次郎書店では他にも

・Twitter連載の4コマ「ボドびよ きょうもボドびより5(最新刊)」



 

 

・旅先での想いを綴ったエッセイ集「僕、ボードゲーム人。2019旅路」

 



そして現在開催中の「プレゲムマウィーク」にもあります

PLAYBAQ2019 ボードゲームクイズで振り返る平成→令和

表紙

 

他、既刊少部数を頒布致します。

 

 

番次郎書店は3月8日(日)インテックス大阪4・5号館

「ト10」(トートバッグ、のト10)で、皆さまのお越しをお待ちしております。

 

多忙な季節柄、どうか体調等崩されませぬよう。

 

店主敬白

 

 

ゲーム体験

スタンダード,