やづ屋

奈江ヶ崎浦の人喰い鮫 -キミとラブどきっ♥くれいじ~2-

¥1,500

ゲーム概要

  • あなたはとある大学のクルージングパーティで、“奈江ヶ崎”へと旅行に来た。
  • その夜、みんなを乗せたクルーザーは人喰い鮫の泳ぐ海域で突然故障し動かなくなった。
  • そんなドキドキな状況を使って、一緒に来た5人の女の子とラブラブになろう。
プレイ人数 3〜2人 プレイ時間15〜分
対象年齢10歳〜 価格1,500円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザイン谷津ユウイチロウ イラスト・DTP水酸化物いおん

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

ゲーム概要
ドキドキなシチューエーションを使って、5人のヒロインと仲良くなるゲームです。
ゲーム終了時に最も女の子達と仲良くなっているプレイヤーが勝利です。
サメに食べられたプレイヤーは死亡です。

バックグラウンド
クルーザーのエンジンは完全に止まり、サメの漂う海域に不穏な沈黙がよぎった。

海からちゃぷりと、凪いだ水音が流れてくる。
男たちはデッキに集まると、一人の男がある提案を持ちかけてきた。
「明日の朝になれば漁船も通るし、救援も来るはずだ。その間、部屋に一人でいる女の子達が心配だ。俺たちで交代して様子を見に行こうじゃないか。」
男たちは一瞬考え込んだが、その意図を組んで顔がニヤけた別の男がたまらず口に出した。
「つまり、女子の部屋へ行って二人っきりになれるってことか。」

ただし忘れてはいけない。この船の救命ボートは、早いもの勝ちだ。

コンポーネント



ゲーム用カード一組 35枚 ×1

部屋番号カード 5枚 ×1

ヒロインカード 5枚 ×1

サマリーカード ×5

遊び方説明書 ×1

ルール概要
5人のヒロインそれぞれを5つの山札にして、Room1~5を割り振ります。
各部屋のどこに誰が泊まっているかは、尋ねるまでわかりません。
ターンの回ってきたプレイヤーは、5つのうちから1部屋選び一番上のカードをめくります。めくった女の子のカードに書かれた点数が勝利点です。
同じ女の子の部屋を何度も訪問すると、最愛の人ボーナスを獲得できます。
スキルやアビリティ、ハプニングによって5つの部屋の状況は随時変化していきます。

めくったカードがサメだったプレイヤーは死亡です。

もしも脱出艇カードを持っていた場合、その場で脱出することができます。ただし、脱出艇カードは常にプレイヤーの間を渡り歩き、常に手元に持ち続けることは難しいです。

全プレイヤーが死亡または脱出したとき、ゲーム終了です。

収録カード見本

 



ゲーム体験

スタンダード,