すごろくや

ゲーム紹介:バイキングの谷 / Tal der Wikinger

¥3,500

ゲーム概要

プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜20分
対象年齢6歳〜 価格3,500円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザインWilfried Fort (ウィルフィード・フォー) & Marie Fort (マリ・フォー) イラスト・DTP

ゲーム詳細


『バイキングの谷』は、ボウリングのような大玉転がしでボード上の樽の色を狙ってなぎ倒し、倒した色に対応したバイキングチップを桟橋のマスで進めることで、より多く金貨がもらえるような位置取りや決算のタイミングを計るゲームです。




バイキングの谷:展示用写真



ここがオススメ:
金貨をより多く貰えるように、都度、桟橋上で進めたいチップの色と順番をよく考え、その色に対応した樽をボード上で倒せるようにあらかじめ樽の配置を考えたり、うまく狙いを定めたりするのが楽しくて盛り上がるゲームです。
桟橋コースでのチップの進め方はかなり戦略的なのですが、計画通りにいくかどうかは肝心の大玉転がしにかかっている点がポイントです。そのため、色ごとの樽の配置も重要になります。
また、桟橋マスの旗のご褒美並びがゲーム毎に異なるため、毎回異なる位置取りの戦略が楽しめるのもポイントです。


子どもはややじっくりと、大人は手軽に楽しめる、幅広い年齢層向けとしてかなりおすすめのゲームです。

ゲーム体験

スタンダード,