まさみね堂

CIFRA -PREMIUM WOOD EDITION-

¥33,000

ゲーム概要

  • 取ったら取られるジレンマを1手目から味わえる
  • 特別なタイルがゲームに緩急をうみだす
  • 運要素なし・逆転要素あり、脳汁噴出・瞬間決着
プレイ人数 2人 プレイ時間5〜10分
対象年齢8歳〜 価格33,000円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザインSaito,TELL イラスト・DTPSaito

ゲーム詳細

タテヨコにトリアウ ヒラメキでバトル!





 

賽の目デザインのタイルを交互に取り合い、タイルが取れなくなった時、ゲームを終了します。

この時点で持っている目の数が多い方が勝ちます。

 

取り方にルールがあります。

ゲーム紹介漫画をぜひご覧ください。



取ったところにマーカーを90°回して置くから、お互いにタテヨコとトリアウ

 

本作の魅力をそれぞれ紹介します。

取ったら取られるジレンマを1手目から味わえる

それは1手先を読むおもしろさでもあります。

詳しくは漫画をご覧ください。

 

特別なタイルがゲームに緩急をうみだす

特別な効果を持ったタイルが本作の特徴です。



運要素なし・逆転要素あり、脳汁噴出・瞬間決着

1,2点差を競い合うので、逆転が繰り返されます。

漫画にちょっとした問題を用意しました。なぜ0点を取ったら勝てたのでしょうか?



 

詳しいルールは動画を用意しました。

インスト要らずのティーチングガイドです(約5分)

https://www.youtube.com/watch?v=rHPY-r-RlRU

 

また、今回のシフラは特別木製版を試遊できます。

受注生産となっていますので、まずは試しに遊んでからご検討ください。




ゲームマーケット2019秋(土)N12にてお待ちしております。

ゲーム体験

スタンダード,