ゲーミフィジャパン

ソレナドレナ

¥2,000

ゲーム概要

  • 親は、一見関係ないかもしれない出来事を決められた順位に並べて公開
  • その後、境界となるラインを伏せます。子はそれを当てられたらポイント
  • みんなの価値観が分かる!考え方の違いで盛り上がるゲーム!!
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間10〜20分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザイン株式会社cokowill イラスト・DTP株式会社cokowill

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

説明書全文はこちらにあります

ゲーム概要(説明書より)
同じ言葉でもこんなに解釈が違うの?!人それぞれの境界線ってこんなに違うの?!という違いの驚きにあふれるゲームです。違いを楽しみながら認め合えたら、今までと違う新しい可能性を見出せるかもしれません。

作者の想い(説明書より)
これからの時代、正解ありきの問題を解くことよりも、自分で正解を決めることの方が大切では?という想いから、敢えてあいまいな問いを入れている部分もある余白のあるゲームにしました。そのあいまいさを楽しむこと、正解がない状態を楽しむこと、人と自分が違うことを楽しむことを体感してもらえたらうれしいです!




※備考:
本ゲームは、株式会社cokowill主催によって2019/8/22に実施された「ボードゲーム×教育×働くを探究するVol.2 in Work Design CAMP」の中で作成されたゲームを、有志のサポートにより製品化したものです。

<Special Thanks!!!>
Hiroshi Ito
Takeshi Maruyama
Sahori Manabe
Satoshi Takenoshita

ゲーム体験

スタンダード,