エレメントクリエイターズ

ゲーム概要

  • 見た目は可愛い猫たちが魚を奪い合う!
  • ただしご主人様にばれないように鳴き声やポーズで上手くごまかそう......
  • 仁義なき猫たちの魚争奪戦が今始まる!!!
プレイ人数 2〜9人 プレイ時間5〜10分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザインりんとら イラスト・DTPよい

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

さかながたべたいにゃー!!!

〇プロローグ

見た目はとてもかわいい猫たちが、家の魚をゲットしようと企んでいます。あなたはそんな猫たちの中の1匹となり、他の猫たちよりも早く魚をゲットしましょう。ただしご主人様にばれてしまうと怒られるので、鳴いたり、アクションをしてご主人様をごまかしながら魚をゲットするチャンスを待ちましょう。最も早く魚を2匹ゲットしておなかいっぱいになる猫は誰でしょう。

〇ゲーム説明

さかにゃー!はプレイヤー全員でカードの指示通りに猫の鳴き声を発したり、猫のポーズをとり間違えてしまった人から脱落していくというゲームです。

↓アクションを指示するカード



ただし、カードの中に一枚だけ「魚をゲットしろ!」というものがあり、これが出たらビーチフラッグのように他のプレイヤーより早く中央のさかなをゲットしましょう。

↓さかなをゲットする合図のカード



みんなで猫になりきって楽しめるゲームとなっております。

詳しいルールは説明書を公開予定なのでそちらからご覧ください。

説明書公開しました!こちらからご覧ください→http://gamemarket.jp/blog/%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%ab%e7%a2%ba%e5%ae%9a%ef%bc%81/

ゲーム体験

スタンダード, 反射神経,