楽カフェゲームズ

青春ハーレムラブコメバトル【告白魂】

¥3,000

ゲーム概要

  • 高校生に転生して気に入った女の子に告白しまくるゲームです!!!
  • しらたまゲームズ様とカワサキファクトリー様に監修して頂きました!
  • 楽カフェゲームズ製作の青春ラブコメカードバトルです!!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜30分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザイン楽カフェゲームズ  イラスト・DTPSUMITO SHINTAROU

ゲーム詳細



告白魂の世界へようこそ!!

「ゲスラブ」や新作「雪割の花」が注目のしらたまゲームズ様と

「ワードウルフ」や「ルールの達人」などなど数々のボドゲを製作している

カワサキファクトリー様に監修して頂きました!!

楽カフェゲームズが贈る。青春ラブコメボドゲが「告白魂」です。



プレイヤーの皆さんは高校生に転生してすしまった、見た目は男子高校生

中身は大人の青春リライフ学生です!

そして、学校生活では理想の青春を求めて

告白力(その子のカード)を貯めて

女の子に告白しまくる!!!そんなゲームです!!



女の子は全部で9人です。

想像と妄想膨らむ学園ライフの始まりです!



それぞれの女の子は〇で囲われた恋愛ポイントがあります。



そしてその下に最低告白枚数(点数の下のカードのアイコン

マイちゃんは1枚から付き合い始められます♬)



(アズは最低2枚のカードが必要です)

そして左下には総枚数(下のカードアイコン)が書いてあります。



彼女たちのカード(告白力=想い!!)を集めて

恋愛マスター勝利(点数勝利)かハーレム勝利(人数勝利)を目指します!!

※4人プレイ時は5人と同時に付き合うとハーレム勝利です!

(3人プレイ時は6人、2人プレイ時は7人必要です)



ゲームの流れ

①人気投票



まずは人気投票を行ってください



人気カードをランダムに配り、それを9人の子に同時に

置いて今学期のクラスの人気を決めます!

今回は、シズカ、モエカ、エリ、アズに加点されます。



こんな感じ!この人気投票みんなの気持ちも高まるし、

ゲームにも毎回変化が生まれます!



 

②ゲーム開始

各プレイヤーは5枚の手札を引いてプレイを始めます。



 

 

手番でやる事は簡単で大きく分けて2つです。

❶山札から2枚のカードを引く、もしくは捨て札から3枚のカードを引きます。



捨て札が3枚以上あれば捨て札を引くことも可能です!

※後半は捨て札を引く事で彼女の奪い合いが激化します



➋告白する、もしくは手札を1枚捨ててカードを貯めるかです。



そしてそして、告白したい子がもう誰かと付き合っている場合は・・・



より強い気持ち(多いカード)で告白することで

奪う事が出来ます!・・・これを「ネトリ告白」という・・・

(命名は奥さんです・・)

そしてネトリ告白に成功すると、イベントカードをゲット出来ます

(一粒で二度おいしい・・)



イベントカードは様々な効果があります!



例えばこの不信感は相手の場のカードを減らして奪いやすくします。



このカードは逆転のドラマを生みます。



引いた瞬間発動のこんな怖いカードも入ってます。

イベントカードは全11種類の17枚!!

こいつが波乱を生み出します!!!



最後にゲームの終わりは2種類です。

最後の山札がなくなった時



 

山札を最後に引いた人の手番が終了した時点で得点計算に入ってください。



(こんな感じになります)

 

そして誰かがハーレム勝利をした時です!

ハーレム勝利の前にはあと1人で勝てるとなった場合に

「ハーレムリーチ」と必ず宣言してください!



宣言後にハーレムを達成すればハーレム勝利です!!



「ハーレム勝利!!!!!!!!!」

(別に勝った時には叫ばなくてもいいです)

 

こだわりポイント

女の子達の絵柄には、その子の事が想像しやすくなるよな

背景を意識して作っています。

是非、いろいろ想像してみてください!

プレイする皆さんの間でその子はこんな子だろうって

思ってやってもらえたら嬉しいです^^)



(シズカは花の中に鍵や鳥かごのシルエットが入っています。

また大きなユリの花の中はパズルのような模様も・・・)



(サキは白いさくらの後ろに物騒なモノがチラホラ見えますね・・・)



(モエカはお菓子がよく見ると鼻の中に食べ物が描かれています)

もちろん、それぞれの女の子のイメージはあるので、

それも見たいという方は説明書を熟読してからやって頂けたら幸いです。

 

おわりに

今回告白魂を監修してくださったしらたまゲームズ様、カワサキファクトリー様、

本当にありがとうございます!

イラストを描いてくれた友人にもとても感謝です!

そしてテストプレイに付き合ってくれた方々本当にありがとうございます。

そして何より、子供が生まれたばかりの中、ボドゲ製作も協力してくれている奥さんには

毎度頭が上がりません、本当にありがとうございます。

 

告白魂というちょっとゲスなゲームですが、僕はいい青春ゲームだと思っております。

頭の中を15歳くらいに戻して、もしくは心の奥にしまった少年の心を

思い起こして(純粋だとはいってない)、楽しんで頂けたら幸いです。

ご予約はこちら

 

 

 

 

 

ゲーム体験

スタンダード,