XiSize

姫と魔法のタイル〜彼女は意外と重かった〜

¥3,000

ゲーム概要

  • 綺麗なタイルを並べる楽しさ
  • 隠れた図形を見付けた時の驚き
  • 連続コンボを決める爽快感
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜50分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザインフクダヒロシ イラスト・DTP00323z

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

≫『姫と魔法のタイル〜彼女は意外と重かった〜』公式サイト





タイルを置いて呪文を完成させ、
ライバルの狙いを邪魔し、
コンボを決めて姫を救い出せ!

◆ゲームの目的
-----------------------------
プレイヤーは魔女の館に潜入し、囚われた姫を救い出すのが目的です。
ただし魔女の館は結界が張られていて、魔法で解除しなければ先に進めません。
タイルを使って魔法を作り、姫を救いだしましょう!

◆やること
-----------------------------
各プレイヤーの前には魔法の場(初期配置カード)が用意されています。
手番でやることはテーブル中央の場からタイルを1枚取り、自分の場に配置します。
それによって【魔法の呪文と同じ形を作ることができれば魔法が完成】となり、館を進めます。

魔法の呪文が描かれた「呪文カード」は公開されているので、誰でも完成させられます。
つまり、狙いが他の人にバレれば、呪文カードを破棄して邪魔されることもあります!

呪文をまとめて完成させるとコンボボーナスで一気に逆転することも可能!
コンボがうまく決まった時が一番盛り上がります。

◆姫は重い!
-----------------------------
魔女の館で姫を発見したら、プレイヤーは姫を背負って進みます。
しかし! 姫は魔女によって【体重が重くなる呪い】がかけられているのです!
それによって歩みは遅くなり、後続のプレイヤーにどんどん追いつかれてしまいます。
重さに負けずにゴールを目指しましょう!

※姫さまは本当は軽いのです。全て魔女の呪いです。姫さま本人が言っているので間違いありません。

≫『姫と魔法のタイル〜彼女は意外と重かった〜』公式サイト

ゲーム体験

スタンダード,