A.I.Lab.遊

狩猟の時代〜大河の恵み〜

¥2,000

ゲーム概要

  • 様々な狩場を転々とした先に広がる大河、そこは新たな恵み「魚」の狩場であった。
  • 新たな獲物「魚」が入った拡張。魚を捧げて特殊な力を手に入れ他の部族に差をつけろ!
  • 2人用の拡張ルールも同梱。  ※この拡張をプレイするには「狩猟の時代」が必要です
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間30〜45分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザインA.I.Lab.遊 イラスト・DTPうるり

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

【ワーカープレイスメント拡大再生産ゲーム 狩猟の時代〜大河の恵み〜】
◆ゲームの概要◆
様々な狩場を転々とした先に広がる大河、そこは新たな恵み「魚」の狩場であった。
それは部族の繁栄するための道筋となるのか・・・
この拡張では新しい獲物「魚」と「祭壇」が追加されます。
それは部族が繁栄するための道筋となるでしょう。

◆内容物◆
・大河カード4枚
・新天地カード:2枚
・祭壇カード10枚
・族長コマ:2個
・部下コマ5個
・魚コマ:16個
・拡張個人ボード(池):5枚

◆ルールの追加◆
○大河カードを狩場カードに追加する事で新獲物「魚」を獲得出来るようになります。
[配置例]


通常のルールではこの時、族長コマの位置に応じた報酬(図では石貨とクマ)と小屋に対応した報酬(図ではマンモス)が獲得できましたが、それにプラスして族長コマの位置に応じた「魚」が追加報酬として取得できます。※小屋では魚の追加獲得はありません。

○獲得した魚は任意の食料として利用出来る他に、祭壇に捧げることで特別な力を獲得することができます。祭壇カードは10枚(裏表)で20種類!
















祭壇カード① 祭壇カード②
【即時効果】
既に配置済みの小屋を別の
場所に移動させる事が出来る。
【永続効果】
既に配置されている他Playerの
駒の前に自分の族長コマを配置する事が出来る。
但し、部下駒を連れて行く事は出来ない。

 

※この拡張をプレイするには「狩猟の時代」が必要です

ゲーム体験

スタンダード,