ノルカソルカ

1枚のカードで戦局が変わる!「6つの祭壇」

¥2,000

ゲーム概要

  • 攻守交代を行いながら
  • 場の6枚で10を目指し
  • 手札のカードを駆使して戦うカードゲーム
プレイ人数 2人 プレイ時間20〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザインgiso. イラスト・DTPgiso.

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

ノルカソルカブースにて出展予定の
doodle gamesのgiso.です。

ゲームマーケット2019秋の新作、「6つの祭壇」の紹介です。



このゲームは2人専用の対戦カードゲームです。

ルールもシンプルかつ20分でできる手軽さで
思考系バトルが手軽に体感出来ます!

1.先攻、後攻の決定
じゃんけん等で先攻後攻を決めます。
そしてターンマーカーを攻撃側に渡し、そのプレイヤーからスタートです。
山札から互いに6枚ずつ配り、準備完了です。

まずは先攻側からプレイを行います。

2.カードのプレイ
プレイには3通りあります。

①場に1枚出し、山札から1枚引く
②1枚伏せた状態で捨て、1枚引く
③手札6枚を全て捨て、山札から6枚引く

このうちの1つの実行し、プレイヤーを交代します。

3.ラウンドの終了
交互にプレイを行い、場に6枚目のカードが出て全てのプレイが終了後、計算を行います。
カードの得点合計数が10以上で攻撃側(2点)、
10点未満で防衛側(1点)のラウンド勝利となります。

4.勝利条件
その後、ターンマーカーを相手に渡し、次のラウンドをスタートします。
これを交互に繰り返し、先に合計2点を先取した方の勝利となります。

これを要約すると、



攻守を交代しながら場にある6枚で10を巡り
手札のカードを駆使して戦う2人用対戦ゲーム

手札のカードを元に、相手の出すカードや場のカードを見つつ、
出すタイミングを考えるのが悩ましくも楽しいです^^

-------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございます!

上記の説明に加え、各カードの説明は専用サイトでも行なっています。
ご興味のある方はぜひご覧ください!

 

11/29(金)よりBOOTHでの通販も開始いたしました!
https://doodlegames.booth.pm/items/1699696

 

ゲームの進行状況や販売情報は @doodles_giso にて行なっています。

ゲーム体験

スタンダード,