イオピーゲームズ

カエルの財宝

¥3,500

ゲーム概要

  • 財宝が眠る池を巡って可愛いカエルたちがぴょんぴょん跳び回ります。
  • 2匹1組で計画的かつ戦略的に行動してハスに隠された財宝を見つけ獲得しよう。
  • 集めた財宝を展示して、もっとも高い評価を得たプレイヤーが勝利します。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜45分
対象年齢8歳〜 価格3,500円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザインいけだまさる イラスト・DTPたかみまこと

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細



カエルの王国の東、ハスにおおわれた池に財宝が眠るという・・・

王様の命により、カエルたちが財宝を巡ってハスの上を跳び回ります。
2匹1組で計画的かつ戦略的に行動して、隠された財宝を見つけ獲得しましょう。
集めた財宝を展示して、王様からより高い評価を得ることを競います。

【内容物】




ハスタイル  56枚
カエルコマ  8個
池ボード(布)1枚
個人シート  4枚
拡張カード  4枚
シールシート 1枚
説明書    1部

【ゲームのポイント】






【試遊のご感想】



試遊していただいた方々のTwitterに投稿されたコメントより抜粋させていただきました。

“2匹のカエルを動かしてタイルを挟むか、2匹で踏むと獲得できる。最初の移動は1~4だけだけど、中盤から獲得した宝石の数字や特殊効果が使用可能になると戦略性がかなり増してきて、おもしろかった!”

“盤面はパズル、パズルで得たタイルを手札か得点化する、手札は4枚、タイルにはパズルを有利に進める効果がついてて、手番はタイルの数値=移動マス数が小さい人からで……などなど色んな要素が詰まった宝箱のようなゲームでしたよ!”

“この可愛いハスのタイルが「得点・行動・マップ」の3つを兼ねていて、モノの数は抑えつつ丁寧に調整されたルールの上に成り立つ面白さ✨美しさを感じます”

“相手の行動を読み、相手の行動を妨害したりと戦略的でとても面白かったです。”

“ハスの裏の財宝を集めてより高い点数を取れば勝ち!しかも財宝には特殊能力を持ったものも!!絵も可愛いしゲーム性もとても好みでしたo(^▽^)o”

“移動する歩数がある程度固定されるのでもどかしさとハマったときの面白さがたまらない。宝を集めるともっと宝を集めやすくなるのでそれも楽しい。”

“カエルのイラストが可愛いのと、池の中をぴょんぴょんするのが本当に可愛い。宝石のアクション面白くて、悩みました。”

“優しいコンポーネントとしっかり頭を使うルールで大満足でした!”

“可愛い絵柄ですが、バチバチの闘いを楽しめます!”

“ゲームのバランスがかなり良くて、やる事がわかりやすいので入りも楽だった。最初はうまく数字を数えてちまちまやるのが、後半はぶっ飛んで行けるようになるのが楽しかった。”

“集めた財宝で色々できることが増えていくのが楽しい。”

“わかりやすいルールで楽しかったです!?初心者でも楽しめるゲームでした!しかもイラストがかわいい?”




【ご予約受付中!】


ご予約はこちらからどうぞ!

ゲーム体験

スタンダード,