88create

あなたの作ったハンバーガーYummyか闇か? ヤミヤミバーガー作品情報

¥3,500

ゲーム概要

  • あなたの作るハンバーガーはYummyか闇か…
  • 食材を集めてテーマに合うハンバーガーを作ろう
  • 作った後は皆で投票タイム 一番愛されるハンバーガーを作った人の勝利!
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間30〜40分
対象年齢10歳〜 価格3,500円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザイン88create イラスト・DTP88create

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

2019/10/22:予約ページを更新いたしました



※画面は開発中のものです

 

皆様こんにちは。88create(ハチハチクリエイト)の小林林檎と申します。

ゲームマーケット2019秋に出展させていただきます。

ブースの方は両日「エ15」となります。企業ブースでの出展となりますので、

よろしくお願いいたします。

 

今回のゲムマでは新作「ヤミヤミバーガー」を販売いたします。

『ヤミヤミバーガー』は皆に愛されるハンバーガーを作ったら勝者になれる、味覚プレゼンゲームです。

ルールはこちらのマンガをご覧ください!

(作:ゆるゆるボドゲバカ)

食材を集めたり、購入したりして各プレイヤー1人1つのハンバーガーを作ります。

作ったハンバーガーには「お年寄りでも食べられそうな」や「SNS映えしそうな」

などのいくつかのテーマの中から選んで沿ったものを作る必要があります。

全員がハンバーガーを作り終えたら、コンテストの始まりです。

皆が選んだテーマに「一番合っているハンバーガーはどれか」を指さし投票を行い、

その結果に応じて得点を獲得していきます。

最終的にその得点が一番高かったプレイヤーが勝者!思わずお腹が空くハンバーガー作成ゲームになります。




【Point1】

ハンバーガーを作るために必要な食材は全部で50種類以上!



ハンバーガーの定番食材から、高級食材・珍食材まで様々。

「砂肝とか豆腐なんてハンバーガーに入れるの?」

とお思いでしょうが、テーマの中には「ヘルシーなバーガー」や「お酒に合いそうなバーガー」など、

とんでもない食材でもピッタリ合うようなものがあります。

 

上手に食材を組み合わせれば、こんなハンバーガーも作れます。

 ひつまぶしサンド   揚げ物だらけバーガー

一見ふざけているように見えるハンバーガーでも

あなたの選んだテーマと合っていたら、勝つことも可能です。

 




ぜひ皆さんもハンバーガーを作ってみてください!!

 

ゲーム体験

スタンダード,