マッチダンディズム

オダノブなんだっけ?

¥2,500

逆鱗・理不尽・傍若無人! 一触即発、逆鱗ワードゲーム、いざ尋常に!

ゲーム概要

  • 主君オダノブ様からのご下問に、慎重に問いを返して「アレ」を突き止めよう!
  • ただしくれぐれもご注意を、うっかりいらん事を言うと、大激怒!
  • オダノブ様の顔色を窺いながら、慇懃に大胆に、情報を引き出していこう!
プレイ人数 3〜7人 プレイ時間5〜15分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザインマッチダンディズム イラスト・DTPとん/勝利

ゲーム詳細

 

聞いた本人が忘れている「アレ」を思い出させるため、家臣たちが右往左往!
しかし、ゆめゆめご注意を。オダノブ様はすぐ不機嫌に!ひとたび逆鱗に触れたら、連帯責任!?
もはや一蓮托生、協力しながら、オダノブ様の記憶を掘り返せ!
分かっててもうっかり!避けようのない理不尽!
阿鼻叫喚の禁句バトル、いざ尋常に!

 

ゲーム漫画トップ

 

 

本作「オダノブなんだっけ?」は、謎かけをモチーフにしたゲームです。
出題者である「オダノブ様」と、あれこれと問答を繰り返して、答えを探ります。
みんなで頭を捻って、協力して答えを当てる。
理不尽で、痛快で、悔しくて、大笑い。
これは、あの人たちともっと仲良しになるために、うってつけのゲームです。


 

オダノブのルール

家臣のルール

 

 

▼紹介動画① 基本編 ~なんとなくわかる!オダノブなんだっけ?~

 

▼紹介動画② 逆鱗編 ~オダノブ必見!家臣を罠にはめよう~

 

▼紹介動画③ 本能寺編 ~家臣必見!やりすぎた理不尽には対抗ができる!~

 

▼簡易マニュアル


読めばルールが「ふんわり」分かる!
オダノブ様と家臣のやりとりで、ルールの全体像を把握したいならコチラ。ゲーム開始前のインストサポートにも、とても便利です。

簡易まにゅあるダウンロード

※実際の製品に同梱されるものと同じ内容です
 

 

▼詳細マニュアル


読めばルールが「しっかり」分かる!
セットアップ、進行、ゲーム終了条件、禁則など、ゲームに必要な情報が入っています。進行条件や判定基準に悩んだりした時は、こちらをご参照ください。

詳細マニュアルダウンロード

※実際の製品に同梱されるものと同じ内容です

 

 

▼オダノブTwitter(質問や相談窓口)

オダノブTwitter

気軽にアレコレ聞いてみよう!
ただし、無礼者には理不尽なキレ方をする時があるぞ!
逆鱗に触れないようにくれぐれも注意だ!

 

▼マッチダンディズム公式Twitter

サークルTwitter

真面目くさった丁寧な対応が欲しい時はコチラ!
何を聞いても巧言令色を尽くして煙に巻いてくるぞ!
大人の事情を察する力を養おう!

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, 大喜利, ロールプレイ,